リアゲート調整

今日も飽きずに保管場所です。台風は熱低になったみたいですが、雨は相変わらず降ってます。
P2021510.jpg
裏に回ると昨日ガムテープで留めてたリアゲートがコケてました。ま、仕方ないか。。。
P2021511.jpg
今日はタイヤハウスとの取り合いを調整。サンダーで切ったりプライヤーで曲げたり。。。
P2021513.jpg
ヒンジ部分の補強はサンダーも入らないしかなり強敵。最終的にはエアソーが大活躍でした。
P2021512.jpg
ゲート下は上手い具合に耳を折るだけで行けました。ココを使って床面に固定出来れば強固に取り付け可能ですね。
P2021514.jpg
そして何度目かの調整で上手く嵌りました。
P2021516.jpg
室内側も少しスペースが取れて良い感じです。
P2021515.jpg
問題はゲートの無い部分の大きな穴・・・ですね。鉄板切って貼ってウレタンで埋めるか!?
P2021518.jpg
ソレでも多少キツめの嵌り具合が良い感じです。
P2021523.jpg
タイヤハウスの折り返し部分も思惑通り上手く乗っかってます。
P2021522.jpg
もう後先考えずこのまま固定してやろうか(笑)
P2021521.jpg
とりあえずお昼休憩の終わりの時間も迫ってるので、一旦片付けて撤収準備します。
昨日会社帰りに内径15ミリの糸入りホースを買って帰ってたのを思い出したので適当な長さに切りました。
P2021519.jpg
ブローパイとインマニを接続して装着完了。ホースが潰れ気味なのと内径が少し大きかったみたいなので、また適当なの見付けたら交換しましょう。
P2021520.jpg
って多分いつまでたってもソノママなんでしょうけどね。。。
という訳でお昼休みの作業は終了。さて、次は本格的にリアゲートの固定について考えるとしましょう。
今夜はガレージ作業休業日なので録画した番組を消化しました。今週走ってないなぁ~。。。

コメント