メーター交換

今日もお昼休みは保管場所です。動かなければ雨の前の涼しい風で癒されますが、チョット動くと頭の先から汗が噴出・・・ま、真夏の事を思えばマシか!?
P2021487.jpg
今日はジムニーのハンドルブラケットの取り外しから。昨日外そうと思ったのですが、T40のトルクスで手持ちの工具が無かったのよ。。。
P2021479.jpg
という訳でスピードメーター取り外しました。
P2021480.jpg
ナゼかというと、トリップのリセットが出来なかったのよ。。。
P2021481.jpg
という訳で例の部品取り車のと交換しました。走行2万キロソコソコになっちゃった(笑)
P2021483.jpg
ついでにハンドルチルト用のスペーサーも装着されてたので頂きました。ついでのついでにトルクスネジは後々面倒になりそうなので、この機会に普通のボルトに交換。
P2021482.jpg
仕上げにカバーを元通り装着して完了です。足らなかったビスも一部補充したので見た目にも宜しくなったかと。
P2021486.jpg
あ、ついでに新品で取ってたコラムカバーに交換しとけばヨカッタ・・・今度ハンドル交換する際にでも入れ替えるか。。。
今夜は雨でランニングも出来ないので、ガラコだけやっときました。
P2021488.jpg
MPVと
P2021489.jpg
ついでに奥様のbBも。
P2021490.jpg
それぞれフロントガラスのみですが、ワイパー掛けて効力なくなるのはフロントガラスだけですからね。
ようやく梅雨らしくなって来て農家にとっては恵みの雨です。今年ほど雨を待ち望んだ梅雨も珍しいかも?

コメント