充填接着

今日もスッカリ真夏日に逆戻り。梅雨はどこ行った???
P2021445.jpg
まずはまだ残ってる微妙な隙間を
P2021446.jpg
軽く溶接。
P2021447.jpg
出力落としたとはいえ、さすがに0.8ミリ鋼鈑の穴を埋めるのは無理です。穴が広がっちゃった。。。
P2021448.jpg
思い立ってリアゲートの縁ゴム嵌めてみた。
P2021449.jpg
リアゲート取り付けると結構キツイね。本格的に留めたら大丈夫かな?
P2021450.jpg
そろそろまた錆止め塗料塗りたいので各所の錆落とししときます。
P2021451.jpg
フェンダー裏の部分もやはりメロメロになってしまうのよね。
P2021452.jpg
反対側もスッキリしました。
P2021453.jpg
この部分はエスコ塗ってからFRPで補強すれば大丈夫かと。
そしてベンツ君の床補修で散々使ったクイックメンダー30の登場です。言わずと知れた2液エポキシ系充填接着剤です。
P2021454.jpg
まずは鉄板張り合わせて隙間の空いてる屋根部分への充填から。やり難いけどヘラでしごき入れて均しました。
P2021455.jpg
後は外側。リベットで留めた鉄板との隙間が空いてるところにもしごき入れます。
P2021456.jpg
溶接してボコボコのところも接着剤で埋めて均します。
P2021457.jpg
凹みも埋まりかなりスムーズな形状になりました。とはいえ最終的にはファイバーパテ入れてラインを出す予定です。
P2021458.jpg
雨樋の隙間も溶接失敗して突き抜けた穴も表面上完全に無くなってしまいました。充填接着剤ってスバラシイ!(笑)
P2021459.jpg
ホントはこのタイミングでガラスマット仕込んだりもしたかったのですが、とりあえず均してから次の段階で・・・と考えています。つーかそもそもソコまでの補強が必要か?って疑問もあったりなかったり。とりあえず一通りカタチになる事を優先して行きたいと思います。
最近暑くて両面テープで留めてたマルチメーターがお辞儀してきたので
P2021460.jpg
ドリルビスでステーもろともダッシュボードに留めちゃいました。
P2021461.jpg
この瞬間が爆安中古車だねっ!
今夜は微妙にノドの調子が悪いのでガレージ作業もランニングもせずに車載のCDを入れ替えてました。
P2021462.jpg
以前やったデッドニングとロックフォードのツィーターへの交換のお陰で、ドンシャリ系がきちんと鳴ってくれるのがウレシイです。お陰で最近はクルマで音楽聴くのも楽しみだったりします。

コメント