穴埋め(その2)

今日は午後からスイミングスクールのプールが解放されるとの事で午前中はフリーになりました。
という訳でまたまた保管場所です。って既にクルマの向き変えて機材の準備してますが。。。
P2021428.jpg
以前から最弱の状態にしても簡単にボディーに穴あけるしで、MIGの威力が強過ぎると思ってのですが、よくよく考えるとコイツ使ってたのよね。出力25%アップ。道理で強いハズだ。。。
P2021427.jpg
試しに穴の開いた左後端部をやり直すと
P2021429.jpg
ソコまでキレイとは行かないものの、ソコソコ穴も埋まりました。
P2021430.jpg
同様に右側も修正。軽くサンダー掛けるとソコソコ見れる状態になったかと。
P2021431.jpg
気をよくしてまたまたテープで型紙起こして鉄板切り出しました。
P2021432.jpg
リアゲートの切り取った窓枠部分の穴を埋めます。
P2021433.jpg
ズビズバ溶接。溶断したワイヤーは見逃してね。。。
P2021434.jpg
サンダーで整えるとこんな感じになりました。
P2021437.jpg
反対側も同様に。コチラは鉄板の切り出しも含めソコソコ出来が良かったです。
P2021435.jpg
サンダーで整えるとこんな感じ。悪くないでしょ。
P2021436.jpg
リアゲートを仮留めするとやはり段差が出来てます。ま、この程度なら端部だけ均してやれば目立たないか。
P2021438.jpg
パッと見解らないレベルですしね。
P2021439.jpg
反対側も同じような感じです。
P2021440.jpg
やはり切りっ放しの状態から比べると端部を処理するだけで格段にクォリティーが上がってると思います。
P2021441.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2021442.jpg
保管場所の天井付近でスズメバチがブンブン飛んでたので、エンジン掛けて文字通り煙幕で煙にまいてやりました。ソレにしてもオイル燃え過ぎのような。。。
P2021443.jpg
午後からプールと思ってたのに、子供等は近所の友達のところに遊びに行っちゃいました。
ま、えぇか。。。
という訳で実兄に頼まれてた稲藁持って堺へ。
P2021444.jpg
その後夕方には帰宅して家でゴロゴロ過ごしました。
あんまり出歩いた気はしなかったけど、ジムニーというか溶接機の謎な部分解明され、作業が軌道に乗って来たのがヨカッタです。この調子でサクサク進めて早く完成させたいです。

コメント