出撃準備

今日は土曜休日なので、夕方子供のサッカー教室へ行くまではフリーです。
という訳でいつもの保管場所へやって来ました。
P2021390.jpg
まずはシーズンオフでカバーを掛けてたTLをご開帳。
P2021391.jpg
各所に仕込んでた湿気取りを摘出し
P2021392.jpg
ついでにハル内部を確認。特に蛇や鳥が巣作りしてる訳でもなく(笑)問題無さそうです。
P2021393.jpg
引き続きバッテリー繋いでガソリンコックを解放。
P2021394.jpg
少し長いクランキングでヒューエルライン内にガソリンが行き渡るとバッチリ始動しました♪
あ、クルマの窓開いたままだ。。。(汗)
P2021395.jpg
暫く回してると白煙も収まりました。
P2021396.jpg
トレーラーのエア入れて
P2021397.jpg
コレにて出航準備万端です。あ、あくまでジェットだけね。。。
P2021398.jpg
例年なら既に数回行っててもおかしくない時期なんですが、どうも今年はスロースタートなんですよね。ソレもコレも例のスピード違反一発免停が日本海まで走るのを気分的に阻むのよ。。。
会社は休みなんですが、出入りのトヨタL&Fのサービスマンが来てリフトのタイヤ交換してました。チューブタイヤからノーパンクへの交換だそうです。
P2021404.jpg
作業そのものも興味津々で見てましたが、もっと気になるサービスカーの中身・・・
P2021400.jpg
搭載するコンプレッサーはエンジン動力のモノで、排気管はサイドステップを貫通して車外へ行ってます。
P2021399.jpg
荷台もかなり機能的
P2021401.jpg
右側は工具類の棚で頻繁に使う工具は後方にぶら下げ、その他工具は引き出しの中に収納されてます。
P2021402.jpg
左側は交換部品や油脂類、ジャッキなどが積まれてます。
P2021403.jpg
こういうの見るとハイエースって良いな・・・と思うのですが、今となっては何に使うのやら???って事になり兼ねないのが現実なんですよね。。。
そんなこんなで自分の方は大して作業も進まずサービスマンと戯れておりましたとさ。たかがタイヤ交換とはいえプロの手際の良さと道具の使い方に感心。

コメント