リアゲートカット

今日はAM中からお出掛け。空は快晴真夏の様相です・・・暑くてタマラン。
P2021353.jpg
目的は堺の区役所です。この時期イロイロ申請する必要があるのよ。縦割り行政のお陰で橋本市で書類取って堺市で申請とかソノ逆とか。。。
P2021354.jpg
国民皆番号制になったらこういう面倒さも軽減されるのかな?そこんトコ期待してます。
お昼休みは保管場所です。
今日のネタはコレです。純正のリアゲートね。
P2021355.jpg
当然ソノママ使うのは無理なんで、コレもボディー同様窓枠のところでカットします。
P2021356.jpg
ソノ前に窓を外します。パッキンをマイナスドライバーでコジって外して行きました。
P2021357.jpg
この状態でとりあえず保管しときます。普通に再利用可能ですしね。
P2021358.jpg
ジェットの船台を作業台代わりに使い、カット用の刃を使ってサンダーで切りました。火花は散るものの、やはり正確性ではデュアルソーよりコチラに軍配が上がります。
P2021359.jpg
カット完了後仮付けしてみました。うん、悪くない。
P2021360.jpg
窓枠のパッキンの嵌ってたところは金槌で叩いてフラットにしておきます。
P2021361.jpg
スペアタイヤのブラケット付近は補強が入ってるのか?異様に硬かったです。。。
P2021362.jpg
うん、
P2021363.jpg
ナカナカ
P2021364.jpg
良い感じだ♪
P2021365.jpg
その後予め買ってた兆番を持って来て合わせてみたのだが、どう考えても純正の兆番との共存が難しい。スライド兆番とかなら大丈夫なのか?稼動する軌跡がどうも宜しくないです。いっそ軽トラのあおりと同じように下開きに変更してしまおうかな。。。

コメント