耳折り

今日は縦目ベンツ君の床補修に使った余りのボンテ板をMPVに積んで運んで来ました。
P2021253.jpg
お昼休みは毎度の保管場所です。
元々のリアサイド窓の縁を
P2021254.jpg
叩いて曲げて元窓枠をフラットにしました。
P2021255.jpg
ハンマーでガンガン叩いたけど結構キレイに曲がるもんですね。
P2021256.jpg
反対側も同様にガンガンやっつけました。
P2021257.jpg
引き続き元Cピラーに切り込み入れて
P2021258.jpg
曲げて
P2021259.jpg
折りました。
P2021260.jpg
反対側も同様に。。。
P2021261.jpg
当初曲げるだけにして上部をフラットに溶接・・・とか思ってたけど、どう考えてもスキル的に無理なのでツギハギの予定です。
こうしてやると荷台の縁のラインが見えて来ました。
P2021262.jpg
コレで元Bピラー(センターピラー)の収まりが見えて来て、取り合いを検討する事が出来るようになりました。Bピラーは型紙起こして製作予定。切り貼り上手に出来るかなぁ~!?なんてね。
今夜はなぜか?筋肉痛が酷くて大人しくしてました。上の子がバスに水筒忘れたので、バスの事務所まで引き取りに伺う。モノに執着が強い性格なのに、なぜか水筒は忘れてくる。何でだ???

コメント