和歌山は南国なのだ。

という訳で昨日降ってた雪もおさまり今朝の風景はこんな感じ。
P1000129.jpg

至って良い天気です。この調子なら今日中にこの雪ともお別れですね。寂しい。。。
空には晴れ間も出てきて何だか爽やかな朝です。
P1000130.jpg

路面はシャーベット状でジュクジュクになる予感。
先週から調子の悪い息子の状況ですが、1日おきに病院に行くも一進一退の繰り返しです。今日も朝から熱が下がらず病院へ行って診察を受ける。前回貰った薬も効果が無いようで点滴を受ける。我が息子点滴の針を手の甲に刺されるのをじっと見つめて微動だにしない・・・前々から奥様から聞いてたけどホントに無反応です。やはり鈍感なのかバカなのか?手は掛からなくて良いのですが、点滴中にブンブン腕回すのはヤメてください・・・しんどいときは走り回らないでください・・・頼むから寝てください。。。
病院から戻って疲れたのかお昼寝。やっと寝てくれたと思ったら奥様もダウン。仕方ないので用事を済ませて年賀状作成に取り掛かる。う~む、バイクネタにしようにも今年は全然乗ってないな・・・子供の写真ばかりだと『親バカ』くさいし・・・来年は戌年か・・・犬の写真も載せとくか・・・とりあえず『親バカバージョン』は出来た。。。
夕方奥様とお子様も起きたようなので見に行くと、お子様がまたまた発熱の模様。体温測ると39度8分・・・先日の記録を更新してるがな。。。かかりつけの小児科に連絡するものの先生は不在。仕方ないので救急に電話して時間外診療の病院を照会して貰う。近いと思われた御所市の病院は『最早でも診れるのは5時間後』という訳の解らん言い訳をされ、結局は救急経由で那賀郡にある病院に行く事に。ここに行くにも小一時間掛かる、もう一つの選択肢の松原市の方が近かったかな?と思ったりもしたがとりあえず受け入れも整うそうなので出発。
病院で診察してもらってコレまでの経緯を説明。とりあえず今までのカルテも無いので再検査してもらって一通りの病気の再検査。本日2度目のレントゲンも撮影。結果は『何らかのウィルスによる風邪』・・・『何らかの』って何ですか???とりあえずメジャーなウィルス性(インフルエンザやアデノウィルス)ではないそうです。今朝行った病院でも同じ診断を受けたのですが、やっぱり同じように言われて???と思ったので、ココならもしかしたら解るかも?と思ったのに甘かったようです。。。
結局は2回オシメ交換する必要があるほどタップリ点滴受けて帰宅。しかし原因不明ってどうしたもんかのぉ。。。

コメント