オイル漏れ修理

今日もお昼休みは保管場所です。
P2021098.jpg
着いて早々FM聞こうと思ったらチューナーがお亡くなりの模様。自宅で使ってないCD/DVDプレーヤー持って来るとしましょう。。。
P2021099.jpg
今日のネタはコイツ。パッキン類の部品は注文したものの、オイルクーラー周りのパッキンの設定が無かったので自力で修理する事になりました。汎用のパッキンとか使えると良いのですが、、、
P2021097.jpg
という訳でオイルフィルターを外してからオイルクーラーを取り外します。こないだオイル&フィルター替えたトコなのにね。。。
P2021100.jpg
24ミリのディープを用意してたのでアッサリ取り外し完了。
P2021101.jpg
オイルクーラーはパッキンの入ってた溝をキレイに掃除し
P2021102.jpg
パッキンに薄くシールを塗って
P2021103.jpg
元通り取り付けました。オイルフィルターは当然ながら再利用です。
P2021104.jpg
完全硬化型では無い(と思う)のでソノママ水通してエンジン始動。少し温まるとすんごい煙幕。。。(汗)
P2021106.jpg
とりあえずお昼休みはココまで。
オイル漏れが気になるので仕事が終わってから保管場所へ寄る。
オイルクーラー&フィルターの取り外し時に減った分のオイルと
P2021110.jpg
水の補充しました。
P2021111.jpg
結構オイル食ってくれそうなので、4L缶の残りのオイルを1L缶に移して携行出来るようエンジンルームに仕込んでおきました。
P2021109.jpg
そしてまた暫くエンジン掛けてたけど漏れる様子は無し。コレで直ってくれると良いんだけどなぁ~。。。

コメント