草刈り2019夏

PWC

放置し過ぎた、、、

例年ならば7月の梅雨入り前ぐらいに一度草刈にやって来るのですが、今年はスッカリ時機を逃してエライ事になってました。。。

ま、草刈りと言いつつ、草は刈らずに除草剤撒くのでアレですが、メインはヤブガラシ(貧乏蔦)の除去が主な作業だったりします。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

Before After

そして毎度の事ながら成果発表です。

植栽

まずはこの鬱陶しく伸びた木の処理から。

 

結局またまたバッサリ逝っときました。年々短く切られる木ですが正直要らない、、、

ココは木があるせいで防草シートも張れず土が露出してるので、ネコの糞も多いしロクな事がありません。。。

花壇

そしてコレまた頑張る柊ですが、コイツもヤブガラシは絡むわ葉は痛いわホント嫌いです。。。

 

魔除けになるとか言うけどホント要らない。。。

コレマタ一部だけ防草シート張れないのよね、、、

犬走り

フェンスはヤブガラシが猛威を奮うのに最適な環境みたいです、、、

 

ホント毎回ゲンナリする場所です。

 

今回防草シート上も最後に掃き掃除しました。

 

防草シート張ったお蔭で犬走りの雑草はヤブガラシのみです、ホント優秀です。

除草剤散布

そしてようやくの除草剤散布です。ま、見た目は変わらんですけど。。。

 

年数回撒いてるお蔭で年々生えてくる量も減って来ました。正直全面舗装したいところですけど。。。

草集め

という訳で剥ぎ取った蔦や切った木をまとめます。

 

門扉のところにあったのは朝顔なのか?良く解らんけど根こそぎ抜いておきました。とりあえず蔦モノは蔓延ってる様が汚らしく見え、廃墟感醸し出すので大嫌いです。

駐車スペースの片隅に積み上げておきました。

ホントは堆肥にでもすれば良いんだろうけど、どう考えても使い道が無いんですよね。。。

片付いた♪

という訳でようやくスッキリ片付きました。

 

緑が無いのは無機質でアレかも知れませんが、住んで無い以上伸び放題で放置してる方がよっぽどみすぼらしいので、、、

誰か借り手が付けば良いのですが、ナカナカ賃貸も難しいのよね。。。

熱中症一歩手前

作業中に頭から水被る事数回。

最後は汗ダクの服を着替え、予め冷やしておいたクーラーの効いたクルマの中で涼んで休憩してから岐路に就きました。

塩分補給

大量にかいた汗で失われたミネラルを補給。今回は鶏じゃんラーメンと半チャーハンでした。

 

前回牛じゃんラーメンだったので鶏にしたのですが、自分的には牛じゃんラーメンの方が好みみたいです。鶏は少しアッサリ目で、ラーメンに求める毒々しさに欠けてました。

果実氷白桃

そしていつものミニストップ。メルペイのiD払いのクーポンで¥180でした。

店に着くまで温州みかんと迷ってたのですが、クーポンあるなら使わない手は無いので。

出撃準備

一旦自宅に戻って一息ついてからの保管場所です。

今日も着々とサンバーの作業は進めてたみたいで、裏手でバンパーが塗装されてました。

そして荷物の積み込みです。

ジェットも前を下ろしてエンジン始動だけ確認しときました。バッテリーは常時充電にしてるので問題無いのは当然として、あとは水上で吹けるかどうか?ですね。

帰りにクルマの給油済ませてから、家の方の荷物を積めば準備完了です。パッキングは毎回きちんとまとめてるので荷造りに迷わないのはラクで良いです。

それにしても良く汗をかいた一日でした。今のところ熱中症の症状も無いので多分大丈夫でしょう。タマにしかこういう重作業しないので、カラダがついて来ないのよ、、、

コメント