VAIO PCG-FX11V

20050209111202.jpg

会社の営業氏が仕事で利用してたパソコンです。
先日から『どうも動きが怪しい』ということで出ているメッセージ見るとシステム絡みのエラーが出てる・・・このパソコンは彼の営業材料となる情報が山盛り入ってるので早急に環境を移す必要がある。
今はとりあえず次期システムの為にリースしたデスクトップPCが余ってるのでソレを利用することに。本人曰く『デスクトップPCはどうも邪魔で・・・』ということだったが有無を言わさずノートを取り上げてデータ移行。そんでもって使ってみると『アプリの起動とか処理が劇的に速くなりましたね!』との事。Celeron900のノートからPen4(2.8G)への移行だから当然といえば当然なのだが・・・ま、重要データを扱うのにノートは不向きという持論もあるのでこのままデスクトップPCを使い続けて頂きたい。
余ったノートは・・・持って帰ってインターネットマシンにでも使おかな?

コメント