ETC取り付け

今日もお昼休みは保管場所です。
P2020942.jpg
アストロ君から撤去した大量の配線からお宝探しです。
P2020977.jpg
直近で必要にリレーや配線を取り出しました。かなり嵩が減った。
P2020978.jpg
コッチも少し減りました。
P2020979.jpg
んで夜のガレージ作業です。
昨夜入れ替えて余った方のETCをbBに取り付けます。コイツは牽引無しの普通登録ですからね。bBで牽引する事は無いでしょう。
P2020980.jpg
まずはセンターコンソールの分解から。
P2020981.jpg
もう慣れたもんです。しかもbBはオーディオ裏のスペースがタップリあってやり易い。
P2020982.jpg
今回はドリンクホルダー周りのカバーも取り外します。
P2020983.jpg
ココまで来てETCのスピーカーが一体になったアンテナを取り付けます。当然配線は全て隠しました。
P2020984.jpg
ドリンクホルダー&コンソールボックスを外して加工します。一体モノだったのね・・・外して気付きました。
P2020986.jpg
背面に穴3個。
P2020985.jpg
そしてETCと増設シガライター3個口をこのように設置しました。ETCは上面に貼り付けてるので、薄物のカードとかであれば下に入ります。ま、bBはそこらじゅうに物入れあるんで別段ココにこだわる必要は無いでしょ。
P2020987.jpg
オーディオ裏で配線繋いで作動確認まで完了しました。無論オーディオは一旦外してますが、写真撮るの忘れてたよ。。。
P2020988.jpg
かなり説明端折りましたが、、、面倒なのは電源の分岐と異様に長い配線の取りまとめぐらいです。その辺が片付けば終わったも同然。この程度ならラクなもんです。

コメント