バンカット構想中。。。

今日もお昼休みは保管場所へ。そろそろジェットシーズンなんで準備しなくちゃね。。。
P2020950.jpg
といいつつジムニーです。今日は自力で上りました。
P2020951.jpg
というのもやはりオイルが滴って来たのです。。。
P2020952.jpg
漏れてる箇所は根元のオイルクーラーになってる部分のエンジン側パッキンからみたいです。後で確認してみるとOリングのパッキンが入ってて、24ミリのディープソケットがあれば対応可能みたいです。
P2020953.jpg
また工具とパーツを調達しましょう。
明るいところに出して車内をチェック。ドア内装まで塗られててベタベタするのよね。。。コイツはベニアで貼り直すかな。。。
P2020955.jpg
シート下などにあったゴミを掃除。カーペットは剥がされてるけどアンダーコートは残ってます。ま、どっちでもヨカッタのですが。。。あと助手席のマウントボルトが1個ありませんでした。何だか中途半端にバラされたみたいです。。。
P2020954.jpg
運転席側の噴出し口が無い。一応コンプレッサーが回ることは確認出来ましたが、冷風は残念ながら確認出来ず。
P2020956.jpg
サイトグラスも液体確認出来なかったし、R12なので今度死蔵のCOLD12でも入れてみましょう。
床下からチョロQ発見。JB23ですね。
P2020957.jpg
運転席足元にランプが付いてたのですが、ルームランプも普通に付いてました。この辺の造作も適当過ぎてアレなので、一通りリセットしたいところです。
P2020958.jpg
あ、こんなトコまで。。。
P2020960.jpg
即撤去。。。
P2020961.jpg
さて、どこで屋根カットしようかな・・・の図。
P2020962.jpg
コレを
P2020959.jpg
①案
ボディを一部切り取って車内後方を荷台とする。サニトラみたいな感じね。
P2020964.jpg
②案
ボディ後方を切り取って詰め、軽トラの荷台を調達して取り付ける。普通のトラックのイメージね。
P2020965.jpg
①の方が簡単だろうけど②の方が荷台は高くなるけどフラットにすれば使い勝手は良さそう。。。妄想は尽きません。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    楽しんでますねー!
    軽トラ架台流用は良いアイデアですね、アオリが開くのは便利だもの。

  2. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サニトラ風 希望、、(笑)
    神戸の中華屋 Jeepで やってましたね、、
    エアーソーで 切って、、リベット止めかな~、、

  3. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > うぃうぃ氏
    軽トラ荷台の手配が難点なのと、キャビンの作り込みに苦労しそうなんですよね。あおりはリアゲート切ったの継げばどちらにせよ出来るけど、横方向は無理ですね。悩ましいけど初の試みなんで、サニトラ風が濃厚かと。。。
    > R氏
    中華屋さんのJeepは知らなかったけど、ジムニーの世界では結構メジャーな改造みたいです。というか皆さん幌車に憧れて切るみたい。
    当初エアソーの予定でしたが、便利な道具が入手出来そうなので、試し切りがてらやってみようかと思ってます。
    また行き詰ったら知恵貸してくださいね。

  4. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    プラズマだ、プラズマカッター!

  5. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    クルマ燃えるがな。しかもR氏のトコで既出だし。。。