とりあえず完了。

息子の熱も朝には37度1分まで下がってとりあえず一安心。あぁヨカッタ。。。
仕事の途中で会社抜け出して件のクルマ屋さんへハイエースを預けてくる。前回装着して貰おうと思ってたATフルードのサーモスタット取り付けです。元々ATクーラーに入る前後で取り付けるものだとばかり思ってたのですが、ミッションの根元部分に取り付けるのが正解のようです。元々ミッション→ラジエター→ATクーラー→ミッションという風に配管してて本来ラジエター部分にサーモスタットは入ってるそうで、『また無駄な買い物を・・・』と一時は後悔したが、クルマ屋さんの知り合いに確認してもらうと、実際のトコラジエター部分のサーモスタットはアテにならないそうでミッションの為には取り付けたほうがベターとの事。ま、保険の保険という事で自分を納得させる。因みに取り付けたところで効果は一切体感できないでしょう。(笑)
夕刻に出来上がったのクルマを取りに行く。効果は・・・やっぱり解りません。しかもサーモスタット自体アルマイトの黒いアルミの塊に真ちゅうのプラグとホースニップルが付いたナカナカの見栄えではあるのだが、運転席シート下に取り付けたので外観上一切変化無しです。ま、縁の下の力持ち的な役割ですので。。。
仕事の方は先日から作成してた新規出荷先センター向け伝票の作成が完了し店舗向け伝票と併せて実稼動に漕ぎ着けました。多少の不具合はありましたが即対処して事なきを得る。思いの外簡単に片付いてヨカッタ。これで年内は安泰かな?
写真は代車?のクルマ屋さんのゲタ。ミラのモデルノです。4WDで5MT。軽自動車のマニュアルは楽しい・・・マフラー穴開いて勇ましい音がしてます。(笑)
P1001155.jpg

コメント