サンバーTのフロント周り造作仕上げ

SUBARU サンバーT(TT2)

終わってしまった

今日もお昼休みは保管場所です。梅雨が明けた途端猛暑になっております。居るだけで暑い・・・現場の方はご苦労様です。

ここ数日楽しませてくれてたジョルノ・クレアの作業も昨日で一旦の終焉を迎え、後はやるかやらないか?考え中のオプション作業を残すのみとなりました。

気分的にはやりたいところだけど、未だコレって思う様なカラーリングも思い付かないので、暫くはこのままかなぁ~。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

検討中・・・

エリシオンは某ネット情報に掲載されてる中古車と入替を考えてます。問題は安いとはいえソコソコの持ち出しと、実店舗からの購入とはいえ遠方なので通販状態になり、実車確認が出来ないってところです。。。(悩)

ジョルノ・クレア以前に直したパチGoPedの処遇についても未定です。直すには直したけど、この場で使うにはちと実用性が低いので、修理費程度でヤフオクででも捌ければ良いなぁ~。

最終的にはヤフオク行きかと思いますが、果たしてこんなの売れるのか???

サンバーTのフロント周りを仕上げる

という訳で、自分の作業はひと段落したので、サンバーTの作業のお手伝いをばします。

キャビンのリフトアップした後、クルマ屋さんが整備してたのみなので、見た目についてはそんなに進んでる訳ではありませんが、細かな部分の仕上げをやって行きたいと思います。

ステアリングシャフトの交換

とりあえず転がし用に取り付けてたステアリングシャフトを交換します。今付いてるのはお義兄さんがやったイモ溶接なので、明らかに溶け込みが浅くいつ溶接が剥がれるか分からないので、本番用?のクルマ屋さんにきちんと溶接して貰ったのに交換します。

 

前回一度締結を緩めてるので、ボルト&ナットの固着も無く、普通に入れ替えるだけでした。

 

コレで溶接が剥がれて突然ハンドルが効かなくなる事も無いでしょう。

ホース交換とハーネスの養生

ステアリングシャフト交換してるとホースが抜けてるのに気付きました。そーいえば、このホースは他のサンバーでもギリギリで交換した記憶が、、、内径の合う糸入りホースに交換しました。

 

そしてパワステモーターに入るパイプも短くてパッツンパッツンだったので、手持ちの長めに切ったピンクホースに交換し、延長&養生したセンサー配線は長過ぎてダブ付いたので、アクセルワイヤーと抱き合わせで留めておきました。

とりあえずコレでもうブラ付いてるモノも無くなったので、引き続きアンダーカバーを取り付けて行きます。

 

あ、エアコンのレシーバードライヤーだけ宙に浮いてる状態だったので、すぐ横を走る高圧ホースとインシュロックで縛ってブラ付かない様にしておきました。

アンダーカバーの取り付け

という訳で、引き続きアンダーカバーを取り付けて行きます。

後ろ側を取り付けてから前側も取り付けました。

 

何だかバンパー固定用のステーがひん曲がってますが、ボディーリフトで使えなくなるステーなので、また切り飛ばしておくとします。

荷台下物入れの製作

ちなみにお義兄さんは荷台下に取り付ける物入れを製作中でした。

 

ステーをガソリンタンク真横で溶接する必要があるので、おっかなびっくりでの溶接でした。防炎用のシート買っとかなきゃですね。。。

そんなこんなで大した作業して無い割にはTシャツが絞れるぐらい汗かきました。さすがにこのままエアコンの効いた社内で扇風機当たると風邪ひきそうです。汗臭いのはヤッパリ嫌だし、ソロソロ着替えが必要な季節です。

豪雨

夕方銀行へ出掛けたついでに自宅に戻って洗濯物取り入れたら間一髪で土砂降りに、、、発達した入道雲で来るか?と思ったのですが、想像以上のが来ました。。。

結局20分ほど足止め食らい、少し勢いがおさまったタイミングに帰社したものの、ズブ濡れになりました。。。

虹はキレイで一気に涼しくなったけど、さすがにチョット降り過ぎです。この雨でまたキューリが巨大化するんでしょね。。。

コメント