サイドステップ取り付け

今日は出勤日なのですが、朝からイキナリ抜け出して小学校へやって来ました。最近の授業参観は土曜日にやるんですよ。。。
P2020722.jpg
上の子の教室は本読みしてました。意外と皆と同調してやってます。3年生になってチョットはマトモになったのか!?
P2020723.jpg
下の子は1年生ですが、やはり4月生まれだけあってしっかりしてます。とはいえ余り先生の言う事聞いてないのは血のせいか???
P2020724.jpg
今時は先生の手元をスキャンしたのをモニターで映して字の書き順を教えるんですよ。スゴイですねぇ~。
P2020725.jpg
という訳で適当なトコで退散してマツダディーラーへ注文してた部品受け取りに行きました。
コイツが超高価@¥357のクリップです。
P2020726.jpg
そしてコイツが@¥178・・・。
P2020727.jpg
一番手の込んでそうなこのクリップが@¥147ってどゆこと???
P2020728.jpg
シガライタープラグの¥1,974がカワイく見えます。
P2020729.jpg
という訳で一旦帰宅して家の前で作業開始です。
高価なクリップをずらりと装着
P2020731.jpg
端部は念の為3Mの自動車外装用両面テープ付けときます。
P2020730.jpg
そしてサイドステップを装着!!!
P2020732.jpg
前方も以前買ってたピン&両面テープでバッチリ隙間無く取り付きました♪
P2020733.jpg
とはいえ構造的に@¥357のクリップは引っ掛けてあるだけで、上手くコジれば破壊しなくて済んでたのよね。道理で高価な訳だ。。。Orz
気を取り直してラゲッジスペース側面の工具入れ部分へ移動。
P2020734.jpg
コレがシガライタープラグの配線です。プラグは付いてなくても配線はあるんです。
P2020735.jpg
という訳で装着完了!
P2020736.jpg
工具要らずの簡単作業でした。
という訳で会社に戻ってパチリ。
P2020737.jpg
昨日の状態と比べると
P2020716.jpg
やっぱりサイドステップがあると締まります。
お昼休みは保管場所へ。
P2020738.jpg
特にやる事無いです。はい。。。
P2020739.jpg
午後は早めに上がって大阪へ。毎度本日のヲタロードです。
P2020740.jpg
中学時代の塾の同窓会でした。
今回27年振りの二人とも会えました。
P2020741.jpg
しかし皆30年近く前の事よく覚えてるもんだ。。。
Facebook繋がりですが、今更ながらSNSの凄さに感心しきりです。
明日は早いので早々に退散。お疲れ様でした~。

コメント