部品発注

昨夜の成果。うん、不細工だ・・・ま、実用的にはコッチの方が良いかも知れませんが、見た目はやっぱりワイド&ローの方がカッコイイです。
P2020716.jpg
という訳でお昼休みにマツダディーラーへ行って必要な部品を注文して来ました。
P2020720.jpg
ラゲッジルームに取り付けるサービスコンセントが¥1,974なのは想定の範囲内として、大型のクリップが@¥357ってどゆこと???普通の内装クリップと同等のモノでも@¥178・・・。
P2020719.jpg
サイドステップのクリップ片側分だけで¥3,500なんて。。。
P2020721.jpg
再利用出来るならともかく、外せば崩壊するようなココのクリップがこの値段ってのは解せない。。。
久々にOld-timer誌を買ったらDVDがオマケに付いてきました。リンクにもあるママチャリ父ちゃんこと乃万さんごご出演で、逆にコレ目当てで雑誌を買ったようなもんなんです。
P2020718.jpg
内容的にはプロの熔接工が100Vの半自動溶接機を使ってみるってモノで既に氏がネットで公開されてるネタですが、やはり動画で見ると解りやすかったです。
また特典として全塗装過程の仕上げ磨き編ってのも収録されてて素人の勘ドコロとしては役に立つかも?自分もベンツとアストロの2台塗って漠然と思ってた事についてプロが解説付きで説明してくれてます。
今夜はガレージ作業休業日でしたが、学童保育の父母会だったのでどちらにせよガレージ作業はお休み。ローラー転がしてダンベル持って軽くトレーニングだけしときました。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    錆取り雑誌は買ったけれど、おまけのDVDは観てないなー。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    雑誌は未だ読んでない。。。