FM受信

今日もお昼休みは保管場所へやって来ました。ここ数日暑いぐらいだったのに、今日は若干肌寒いです。。。
P2020633.jpg
先日堺の自宅から持って来たスピーカー&アンプです。結構良いスピーカーなんですが、エッジが破れてたりと状態がイマイチなんです。捨てようかとも思ってたのですが、今更のアナログアンプとはいえ名機山水製のAU-D507Xも転がってたので一緒に復活させる事に。
P2020634.jpg
とりあえずFMが聞ければ良いので、コレまた転がってたチューナーも持って来ました。
P2020638.jpg
しかしながらアンテナが見付からず。仕方ないのでスピーカー線の余分を使ってフィーダーアンテナを作成しました。
P2020637.jpg
とりあえず置き場所も無いのでスピーカーの上にアンプとチューナーが鎮座してます。いずれメタルラックでも探して来ましょう。
P2020635.jpg
鉄骨の建て屋&裏は2面崖という悪い立地では有りますが、何とかローカルFM局を受信する事が出来ました。感度はともかく余ったアンテナ線をブラ下げてるとノイズが入るので、何とかノイズの入らない状態を探るとこうなりました。
P2020636.jpg
養鶏業を廃業してからコッチ余計静寂に包まれたこの場所に、久々に賑やかな音楽が流れるようになりました。とりあえずアナログ結線で良いので、今度はCDが聞けるよう古いDVDプレーヤーでも持って来る事にしましょう。
今夜はガレージ作業休業日なので家の中でローラーとダンベルのみ。
P2020639.jpg
ローラーはかなりラクに出来るようになって来ました。ソレにしても体重が微増しつつある。また食事制限するかな。。。

コメント