夏タイヤへ

今日のお昼休みは久々に保管場所です。クルマに乗れるようになると途端にアクティブになります(笑)
P2020588.jpg
という訳でようやくMPVも夏タイヤに交換します。
夏タイヤは17インチ。メモ代わりにオフセットが+45の7Jです。
P2020589.jpg
ちなみにスタッドレスを履いてたのは16インチでオフセットが+38と7ミリ差が有ります。
P2020590.jpg
タイヤサイズが215/60-16から215/55-17となるので、外径は17インチの方が若干大きくなります。一応純正指定サイズなんですけどね
P2020591.jpg
つー訳でタイヤ交換します。
P2020594.jpg
最後にエアチェックして終了です。
P2020592.jpg
うむ、今時のハイグロスだし、ナカナカ似合ってるかと。
P2020593.jpg
とはいえちょっと乗ってみた感じではハンドリングも足回りの印象も大した変化は感じなかった。見た目が多少野暮ったく無くなった代わりに、縁石とか気に掛ける必要になっただけのような。。。
会社の通路が一部閉鎖されました。というのも合流地点が倉庫の出口に当たり、閉鎖した側から内回りすると、倉庫から出てきた車両との衝突未遂が多発した為です。
P2020595.jpg
以前と違って車両の出入りも増えてるので、ワタシも結構危ない目に遭ってるのよね。。。
P2020596.jpg
とりあえずココのちょっとしたスペースは駐車場になる予定です。
しかしMPVも1.7tオーバーだけあってやっぱりタイヤ交換はしんどい。陽気も相まって汗だくになってしまった。。。

コメント