ヤフオク出品中のパーツの計測とジョルノクレアの軽メンテ

HONDA ジョルノ クレア(AF54)

充電完了

今日もお昼休みは保管場所です。

昨日引き取って来たジョルノクレアはバッテリーを充電してたのですが、既に満充電になってたので充電器を外し、カバーを元通り装着しておきました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

計測

ヤフオクに出品中のGSX-R1000用フロントブレーキ一式なんですが、今日になって各部サイズの質問がやって来たので、梱包解いて確認するとします。

キャリパーの取り付けピッチは108mm。

 

ローターのハブ径は68mm。

PCDは半径46mmだったので92mmとなります。

ネットで拾った正五角形の中心線と取り付け穴を目視で合わせ、出来るだけ誤差の無い様に計測しました。

軽メンテ

昨日接着剤でワッシャーを固め埋め込んだメッキカバーですが、接着剤が硬化したので取り付けます。

コレが無いとかなりみすぼらしいので、アクセント的にはあった方が断然良いです。

ソレにしても高級感を演出してる割には塗装が安っぽくてイマイチなのよね。やっぱり塗装すっかなぁ~。。。

動きが若干渋かったので各鍵穴にメンテルーブを入れときました。

恐らく置き場所はココになりそうです。

バッテリーと充電器は近々無くなる予定なので、消火器だけどこかに移動するとしましょう。

取扱説明書

今回は中古車で買ったものの、元の持ち主さんから直接買えたので、中古車にしては珍しくこんなの付いて来ました。

売り文句の一つであるアイドリングストップ機構が作動しないと思ったら、どうも一度10km/h以上まで速度を上げる必要があるみたいです。そーいやウチに来た時からスピードメーター動かないんで作動要件を満たさないみたいです。メーターケーブル交換してみるかな。。。

サンバーSC届く

午後イチでヤフオクで落札して陸送手配してたサンバーが届きました。

早速保管場所へ持って来て軽くチェックしましたが、ボディーはナカナカのボコボコ振り。シャーシは表面に錆が出てるものの、ウチのDiasみたいに腐り落ちてる事は無さそうでした。

錆はともかくこのボディーはどこまで直すか?はたまたNAと扉丸ごと交換するか?考えどころです。

問題は右のアオリで、穴あきはともかく3カ所あるヒンジの内前方2箇所が腐り落ちてました。。。

荷台は丸ごとNAのと入れ替えるかな!?MonotaRoに注文してた山の様な部品も今朝届いたので。ボディーリフトと合わせてガッツリ作り込む予定です。チョット乗っただけですが、さすがSC恐ろしく速かったです・・・ウラヤマシイ!

メーターケーブルゲット!

ヤフオクにて送料込み\1,000にて落札。

多分新品の値段はそう変わらないと思うけど、バイク屋さんまで注文して取りに行くのが面倒なので、、、原付の部品は値段が安いだけにアレコレ気になるところ交換しちゃうと、あっという間にソコソコの値段行っちゃいそうです。目下のところシート表皮とブレーキシューとタイヤをどうするか?悩むところ・・・全て替えてもトータルで1万円ぐらいなんで気持ち良く逝っとくかな!?

コメント