今朝も。。。

昨日の日中にはすっかり雪も溶けてしまって安心し切ってたのだが、今朝目覚めて雨戸開けるとまたまた真っ白。。。なんか中途半端な積もり方で雪というよりちょっと強烈な霜みたいなんですけど。。。
ま、息子を保育園に送っていく頃には凍結もしてないのでいつも通りの送迎路。会社に着いてからは昨日のツール作成の続きです。今回は新規帳票なので出力レイアウト指定に結構手間取る。昼間のうちに大まかなフォントサイズの調整や出力位置の調整を済ませ、定時後事務所の実際作業する端末とプリンターが空いてから最終調整して完了。事務所の端末には1台だけなぜかVisualBasicと自社システムが同居している端末があり、ちょっとした修正であればその端末で出来るので助かる。しかしながら、本来であれば自社システムは同居出来ないはずなのになぜ問題無くセットアップ出来たのかは未だ謎です。あと数台こういう環境整えておきたいのだが、何度か挑戦したものの出来てません。アプリのセットアップ順序の問題だと思うんですけどね。
昼間は珍しく晴れ間も除いて少し暖かくなったのに、晩方雨が降ってきたと思ったら知らない間に雪に変わってる。明日の朝も雪景色見ることになるのかな。
写真はいつもの交差点。なんだかジトジトして見えますね。
P1000123.jpg

コメント