病院行脚とiPhoneケースとパチGoPed一応の完成

その他乗り物

病院行脚

今日は朝から京奈和道です。

目的地はコチラ。先日来母が入院してる病院です。

術後の説明があったのですが、明日一旦退院出来るものの、再度手術が必要との事でした。しかも次回は開腹・・・従前気楽に構えてたもののちと心配です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

昼飯難民

明日も退院のお手伝いに来る予定なので、午後から出勤しておくべく帰る道すがら適当なトコでご飯食べて帰ろうと思うも、ちょうどお昼時のラーメン屋は大混雑で諦めました。。。

仕方無いので帰りは河内長野経由で帰って

結局なか卯かよっ!しかも牛丼煮詰まって辛いし、、、

でもバイパスに入ると晴れ間も出て来て、ちとモヤモヤしてた気持ちもマシになりました。

メルカリのクーポン出てたので、ミニストップで温州みかんのハロハロ食ってから帰ります。

ミニストップのソフトは白桃が始まってたので、また明日にでも。。。

iPhoneケースとリコイルスターター

午後少し遅れて出社すると今日の午前中指定だった荷物が届いてました。

中身は件のリコイルスターターとスマホケースです。

右が従来のヤツで左が今回購入したモノです。ストラップが付いて無かったのは誤算でした。。。

従来使ってるやつは筐体周囲をフルカバーするタイプで無いので、以前落とした時割れたのかな?と思ったので、このタイプを選びました。

 

またマグネットのタブが付いて無い分、スッキリした印象になるかと期待したのですが、今度のは磁力が弱過ぎて閉じた際の節度感がかなり薄いです。

しかも筐体の側面はカバーされるけど、ガラス表面は保護されないので、やはり落とした時のダメージはソレなりに受けそうです。。。

しかもカードケースに何か入れてると、閉じても厚ぼったいしマグネットの効きの節度感もほぼ無くなるので何だかなぁ~・・・といった感じ。

む~ん、ちと思ったのとかなりかけ離れてる感じなんで、初めての事だけど返品すっかな、、、ちと考えよう。

オルターネーター死亡!?

バッテリーを交換したばかりの構内車両の、バッテリーがまた上がったとの事で、確認しに行くも外観上でオルタネーターの不具合は解らないよねぇ~、、、

とりあえずクルマ屋さんに連絡だけしておいて、バッテリーは充電しておきます。

トラックは倉庫の通路端っこで置いたままだけど仕方無いね。。。

完成!?

とりあえず届いたリコイルスターターを取り付けておきました。

きちんとエンジンも掛かったしリコイルも普通に戻る様になりました。今日はもう時間が無いので、試乗&詳細確認は明日以降という事で。。。

コメント