積もってるぢゃん。。。

P1000121.jpg

朝起きていつものように雨戸開けると一面の銀世界。とうとう積もりよった。。。
憂鬱な思いでお子様を保育園に送る。昨日のうちにお義父さんが送迎用の奥様の車にスタッドレスを装着してくださってたので多少は気楽だが、雪とは縁遠い生活から突如こういう状況になるとチョット恐ろしい。送迎する頃にはソコソコ交通量があったせいもあり路肩に多少雪が残ってる程度。心配してた凍結もよっぽど道の端に寄らない限り大丈夫みたい。保育園に着いて連絡帳や布巾・替えの下着や服を所定の場所に置いて支度を済ませる。息子はアッチにフラフラ、コッチにフラフラ。自分の気の向くままにウロウロしている。多分彼は未だにココがどういうところか理解して無いんでしょね。ぎゃぁぎゃぁ泣く事も無いから良いんですけど。
会社に着いて仕事に取り掛かる。久々のツール作成作業ですが、やっぱりプログラムの作成って自分の世界に浸れるのが非常に心地よい。周りの人間には『そんなに端末に噛り付いてて疲れません?』と言われますが、退屈で仕事探しながら時間の過ぎるのを待つよりはよっぽどマシです。
昼休みに以前ターボを組んでもらったクルマ屋さんへ出向く。とりあえずATの換装が終了したのと今後の作業予定について打ち合わせ。とりあえずマフラーの径を狭める絞りの装着とATクーラーのサーモスタット取り付け。天気が良ければ金曜にでも入庫して作業をお願いする。
午後もソレなりにお仕事に没頭。こうなると時間が経つのは早い。天気の方は吹雪いたり晴れたりの繰る返しでとりあえずヤマは超えたかな?北部地方はすごい積雪になってるそうですが、この辺は夕方には大方の雪も溶けて今度は凍結が心配なぐらいです。しかし毎度思うのだが、中途半端に降ったり積もったりするぐらいならいっそドカンと積もってくれれば諦めて常時4WDで使うしスタッドレスも購入に踏ん切りがつくのになぁ。。。

コメント