バックアップ

結局分解してHDDのみ取り外したものの、再セットアップの事も考えて、本体丸ごと会社に持って来ました。
HDDは富士通製の80GBでした。意外と容量あったのね。。。
P2020411.jpg
念の為再接続してエラーを再現。一瞬ブルーバックの画面が出て再起動モードになるので、エラーの内容が確認出来なかったのですが、デジカメで撮影してエラーコード確認しました。c0000218エラー・・・ネットで調べると原因不明の凶悪なエラー症状から「死のエラー」という別称で呼ばれてるとの事です。やっぱHDDクラッシュが原因臭いです。
P2020413.jpg
とりあえずディスクイメージが作成出来るか?確認してみます。いつものUSB変換ケーブルにてPCに接続し、
P2020414.jpg
EASEUS Todo Backup にてディスクイメージの作成に成功しました。
P2020415.jpg
とりあえずコレで元ディスクのクローンの作成は可能となりました。という訳で昼休みも保管場所へ行かず黙々とやってたので他にはネタ無し。
今日はガレージ作業休業日なので夜のトレーニングもお休みでした。とはいえ風邪も治らないし何時になったら再開できるのやら???

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    コピー作業中は、外付けHDDが熱々になるから、長時間作業では冷やさんとね~。
    まぁ、無事にクローン作れた様子ですし良かったですね。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ところがドッコイ・・・ま、詳細は後ほど。。。