免停講習(2日目)

今日も朝から光明池でした。
P2020387.jpg
AM中は心理学の講習とシミュレーター。シミュレーターは自分が免許取った20年チョット前と比べると格段に進化してますね。心理学の講習は結構面白かったのですが、数回気を失ったような。。。(汗)
今日もラーメン&チャーハンでした。食券買ってから日替わり定食にすればヨカッタと後悔。。。
P2020388.jpg
午後は座学と最終の試験でした。
結果・・・
P2020389.jpg
無事45日間短縮と相成りました。試験は2問間違いだったそうで、その他受講態度は問題無かったみたいです。
二日間イロイロと講習や検査して改めて思ったのが『己を知った上での対処が必要』という事です。免許取得から20年以上。やはり多少の慢心はあったと思いますし、元々運転自体が雑ですしね。ここらで気を引き締めて襟を正さなきゃ近い将来重大事故を起こしかねなかった・・・という自戒の念を込めて残りの免停期間を過ごそうと思います。
事故も違反も起こそうとして起こす人って稀ですからね。免許が戻っても大人しく走るようにしましょう。

コメント