免停講習(1日目)

今日は朝からお出掛けです。実家の最寄り駅は百舌鳥駅ですが、天気も良いので三国ヶ丘まで歩きました。沿道にあった記憶にある建物が無くなってたり、転用されてたり、建て替えられてたりと、歩いてると色んな景色が見れて楽しいです。
P2020380.jpg
そして光明池に到着。
P2020381.jpg
午前は適正と座学。座学は予想通り睡魔との戦いでした。。。
お昼休みは時間の都合上地階の食堂にて。ラーメンとチャーハンのセットでしたが、昔と比べ遥かに美味しくなってるような気がします。
P2020382.jpg
午後も座学と実車講習。実車講習では発車十数秒で『君ココのコースで免許取った事あるやろ』と見破られたものの(笑)終始和やかに講習が進みました。処分者講習とはいえ、同乗者も含め重大な事故や飲酒で処分された人が居なかったからなのかな?
P2020383.jpg
講習終わってから友人と落ち合って晩御飯でも・・・と思ってたのですが、さすがにウィークデー&突然のハナシだったので先方の都合が合わずボツ。天気も悪いし一人ファミレスでメシ食って帰ります。
P2020384.jpg
三国ヶ丘の駅前ってエライ事になってたんですね。朝は反対側の改札から入ったので気付かなかった。。。
P2020385.jpg
しかし実家に着いてみると見事にやる事が無い。結局TV見て過ごすハメに。。。

コメント