構内車両

今日もお昼休みは保管場所です。お義兄さんのアルファードが納車され、ジムニーがココの新たな住人に加わりました。
P2020372.jpg
さて屋根切るか。。。(ぼそっ)
パワーハウス内に置いてあるソファーベッドですが、まずココで座ることは無いので、放り出そうかとおもったのですが、ちと重い&出口まで荷物山積で出れない・・・
P2020373.jpg
という訳で立て掛けときました(笑)
P2020374.jpg
コレであと1組ぐらいはタイヤ置けちゃう。
P2020375.jpg
ホント言うと建物外の一角にスペース設けてこういうの置きたいんで、脇に休憩用ベンチ代わりに設置しても良いんですけどね~。
P2020376.jpg
ま、いずれ・・・という事で。
この3月末をもってウチの養鶏場を廃業する事になったのですが、何台か構内車両を改造する必要があります。
キャンターの4WD
P2020369.jpg
コイツは荷台とダンプ外して平ボデの構内車両に転用予定。無駄に4WDで全然走らない非力なトラックなのですが、如何せん抹消済みだけど書類が無いのよねぇ~。多分最終名義は養鶏組合だろうとの事。無駄に荷台の高さもあるので代替車両があれば1tぐらいの普通のトラックと替えて欲しいぐらいです。
そしてもう一台のキャンターですが、
P2020371.jpg
コイツはバルク車なんで、コレまた荷台に載ってる架装をどうにかしなければ。。。しかもコイツは長いんで。構内車両としてはどうしたもんなのか?
恐らく双方とも架装の鉄代金と引き換えにフラットベッドを鉄工所が作ってくれると思うのですが、もし架装が欲しい方が居ればご連絡ください。また車両交換等ご希望があればご連絡を。1~1.5tの平ボデであれば宜しいかと。ちなみにバルク車の方は書類があったと思います。キャンターの方は・・・条件次第で書類起こしに奔走させて頂きます。
鶏舎周りをウロウロしてたらこんなの発見。
P2020370.jpg
恐らくディーゼル発電機だと思います。ガワは無いですが、エンジンと発電コイルがあるので、コレはコレでクズ鉄として価値あるかな?
明日明後日と光明池の運転免許センターにて免停講習受けに行くので、交通アクセスの良い堺の実家へお泊りに行くことになりました。
電車移動・・・駅に着いたらアテにしてた電車が特急だったので、30分近く待たされました。。。
P2020377.jpg
今回は変則的に河内長野乗換えし、松原の友人宅に別府のお土産届けてから帰ることにしました。松原から堺へのアクセスはバス以外無いので、時間的に当然歩きです。。。
P2020378.jpg
JR堺市駅まで歩いてココからJR乗って帰りました。
P2020379.jpg
久々にJR乗ったけど、三国ヶ丘に快速が停まるなんて知らなかった。。。
明日から朝早い&眠い講習なのでとっとと寝るとします。

コメント