忘年会

今朝も寒い朝。窓を開けて雪が積もってないのを確認してほっとする。最近毎朝お子様を保育園に送って行ってるので以前は7:30起床だったのに今は7:00起床となっております。ま、寝起きは悪くないし夜更かしする事無いので習慣が身に付けばどうってことないんですけどね。
自宅は山の麓間際に近いところにあるんですが、一旦山を降りて別の山?に登ったところに保育園があり、その降りる道ってのが池の間際にあるせいか冬場は凍結してどうにもこうにもならない場所になってしまうのです。昨年も雪の日は何人か会社に辿り着けなかったという曰く付きの坂です。今年は保育園への送迎があるので何度かそういう日に遭遇する日があるんでしょね。。。
今日は早々に仕事切り上げて(とはいっても18:30)営業軍団と社長と部長総勢6名(1名欠席)での忘年会です。当初は『せめて河内長野で・・・』という意見もあったのですが、結局会社からクルマで20分ほどの今年の全社新年会があった場所になりました。幸か不幸か私は下戸なので向かう途中で数名ピックアップして現地へ。料理は新年会の時の鍋のコースはイマイチだったのでコースもの頼まずに適当に一品を頼む。飲めない分たらふく食って満足でした。鍋はイマイチだったが一品は結構イケてるの多かったな。帰りは帰りで数名自宅に送り届けて帰宅。帰る頃にはまたまた吹雪きだした。明日は積もるかも。。。
昼間なのに寒々しい景色
P1000122.jpg

コメント