慰安旅行(1日目)

土日と二日間の日程で会社の慰安旅行が開催されました。
土曜日は早起きし、バスで新大阪まで送迎してくれました。和歌山からだと2時間弱かかるのよね。。。
N700系のぞみにて初めて新大阪以西へ。
P2020319.jpg
呆気なく関門海峡トンネルを経て小倉着。
P2020320.jpg
ココでソニックに乗り換えて別府へ向かいます。九州東部を走るなら九州新幹線ですが、西部は在来線になります。
P2020321.jpg
別府ではバスにて観光です。
P2020322.jpg
地の池地獄
P2020323.jpg
龍巻地獄
P2020324.jpg
海地獄
P2020325.jpg
その後明ばん温泉へ湯の花を作ってるところを見学しに行きました。
P2020326.jpg
ベタな観光もソレなりに楽しいもんです。
そして宿へ。
結構老舗の良いホテルだそうで、チョット繁華街からは外れますが立派なトコでした。
P2020327.jpg
滞り無く宴会も終了し、食い過ぎたのをチャラにすべくウォーキングに出掛けました。
市街地の見どころ?は駅を挟んで反対側にあります。
P2020335.jpg
早速公衆浴場なのか?風情ある建物が。
P2020328.jpg
そして遠くに見えてたタワーを目指します。テレビ塔らしいですが、上がれるのやら?結局外から眺めるだけでした。
P2020330.jpg
細い路地を入ると洒落たバーや居酒屋が軒を連ねてます。総じて価格帯は安そうな雰囲気。焼き鳥や名物のとり天といった鳥料理と、豊後水道由来の海鮮料理を売りにしたお店が多かったです。腹一杯な自分が恨めしい。。。
P2020333.jpg
商店街の途中に突如現れた天狗を奉った神社が、、、
P2020331.jpg
そして竹瓦温泉横丁へ
P2020329.jpg
狭い路地に突如現れる荘厳な造りの竹瓦温泉です。一応現役の施設みたいですね。入ってみたかったけど外から眺めるだけに留めました。
P2020332.jpg
13万都市と聞いてたけど圧倒的に飲み屋さんや飲食店が多い・・・会社の連中もホテル内に引き篭もらずコッチに出て来て飲めばヨカッタのに。。。
P2020334.jpg
結局1時間ほど歩き回って宿に戻りました。
コレから皆と合流して第2ラウンドです・・・まだ腹一杯なんですけど。。。(汗)

コメント