意見の聴取

という訳で今日から免停ですので奥様がかつて使ってたという自転車引っ張り出してきました。今日からコレで通勤となります。。。
P2020230.jpg
意見の聴取の為に電車を乗り継いで光明池へ。イロイロ食べるトコあったのですが、なぜか?大阪王将へ。
ふわとろ天津飯とミニ塩ラーメンのセットですが、意外と塩ラーメンが好みでした。
P2020232.jpg
そして光明池免許試験場へ赴きます。ちなみにコレは裏側です。
P2020233.jpg
早く着いたので表玄関まで回りこみました。
P2020234.jpg
その後『意見の聴取』という事で、違反の事実確認と乗ってたバイクの所有者や違反時の状況の確認と合わせて何らかの意見があれば・・・という形式的な感じのやり取りがありました。
一応取り締まりの状況等に納得が行かない部分もあったので、地図を印刷したものを提出し状況説明しました。また、SDカード(4年以上10年未満)もあったのでコピーを提出。
その後1時間程度してから結果を発表するとの事なのでその場は解散。さてどうなるのやら?
特に行くトコも無いので周辺をお散歩。今日は天気が良くて暖かくて宜しい。
P2020235.jpg
免許センター正面の掲示板に・・・
P2020237.jpg
意見の聴取への出頭について実名&実住所で貼り出されるのね。。。
P2020236.jpg
その後コースを見学。
P2020241.jpg
自分が飛び込みで来てた頃はこんな発着場無かったような。。。
P2020240.jpg
奥に見えるのが2輪の発着場です。
P2020239.jpg
この建物が待合と試験官の詰め所です。この辺は変わってない。
P2020238.jpg
余りにヒマなので2輪のコースまでやって来ました。今日は試験やってないみたい。。。
P2020242.jpg
待合裏の原付講習場所にだけ人影が見えました。
P2020242.jpg
かつて何回来た事だろう?大型二輪は最終的に教習所で取ったのですが、あと数回受けてればコッチで取得出来たのに、、、と悔やまれます。
そして運命の判決!?です。
P2020243.jpg
ネットで調べてて大多数が60日に軽減されてたので、悪質でない&前歴無しの自分もてっきり60日に軽減されると思い込んでたのに、軽減無しの90日そのままでした。短縮しても最短45日。。。
半日潰して時間取った割りに何の事は無い軽減無しという結果。意見の聴取って一体何だったんだ?やっぱり『一応聞いたという既成事実を作る為』の所為なのか?ちなみに光明池は10人、門真も同等以上の人数の審判が本日あったみたいですが、誰一人として軽減されなかったとの事でした。。。。
今夜もランニングに出ます。今夜はレギュラーの6.3キロコース。
P2020244.jpg
走り始めはて踵に違和感を感じたのですが、2キロも走ると軽快になって結局走り切れました。
帰って来てからゴソゴソ作業。
まずは最近出番の無いMTBから・・・
P2020245.jpg
ヘッドランプと尾灯を拝借。。。
P2020246.jpg
以前直したお義兄さんの折り畳み自転車です。
P2020247.jpg
そう。ランボルギーニ・・・です。
P2020248.jpg
コイツにヘッドライトと
P2020249.jpg
尾灯を装着。
P2020250.jpg
エアだけ入れてとりあえず完成!
P2020251.jpg
昭和のかほり漂う奥様のかつての通学自転車ですが、会社帰りに突如ランプ切れを発症し、見た目のボロさも相まってコチラにスイッチとなりました。コレなら事務所の入り口入ったところに置いとけるし。。。駐車場にポツンと自転車置くのは微妙なのよ。。。でもコレはコレで乗り難いような。。。
とりま明日からコイツで通勤と相成ります。あぁ、情けない。。。

コメント

  1. かめやん観光 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご愁傷様です。
    しかし今回えらい日数かかってませんか?私が免許証を誘拐(爆)されたときには判決まで2週間、免停講習に呼び出されるまでに1ヶ月くらいだったかと思うのです。
    県が違うとか色々あるのかもですが。
    昔と違うのかなぁ?

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    毎度どーもです。
    相変わらず縦割り行政の影響で、どうも時間が掛かるみたいです。また、同府県下でもオービスで捕まると同等に時間掛かるみたいです。因みに今回処分受けた方は四国や宮城で捕まった人も居ました。
    しかしトラックの運ちゃんとかタイヘンでしょうね。。。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    免停になった後で、オービスの呼び出しが来たりしますからねぇ。
    オービス違反時点での点数に加算されたら、その後の違反点数を加算されて、ギリギリ免停の人は取り消しですわなぁ。
    こういう事例の結果はネットに載っているでしょうね。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    免許センターではしつこく『今回の呼び出しの件以降他の違反がある人は申し出てください』と言ってました。
    おそらくタイムラグがあると、その間の違反がカウントされなかったりといった不具合もあるのでしょう。
    縦割り管轄割のダメな部分を露呈してるような。。。