おっとっと広場

今日はお出掛け。和歌山の雑賀崎にある『おっとっと広場』という魚市場直営?の販売所へ行って来ました。
P2020193.jpg
売りは今の季節赤足えびみたいですが、そんなの関係無くシラスのかき揚げ丼やカキフライ、まぐろ丼を貪り食いました。やっぱ海鮮は良い♪
P2020194.jpg
食後に漁港を散歩。やっぱ山奥と違って風が強くても暖かいです。
P2020197.jpg
その後海南にある『わんぱく公園』へ。
P2020198.jpg
何でこんなモノがあるのか???イマイチ理解に苦しみますが、、、
P2020199.jpg
奇妙なカタチの建物の中はロープで組まれたジャングルジムのようになってました。
P2020201.jpg
下から頂上まで繋がる昇降パイプ?中を子供らがよじ登って行ってます。
P2020200.jpg
上の方は周りからも良く見える荒めの網状にロープが組まれてます。
P2020202.jpg
ちなみに頂上は結構な高さですが、よく考えられた造りで安全面も確保されてました。
P2020203.jpg
とりあえず子供等は大はしゃぎで暴れまわってました。こういう施設が近所にあると良いのになぁ~。今回は屋内だけで過ごしましたが、周辺も大きな公園になってて色んな遊びが出来るみたいです。
今夜は何だかお疲れだったのでソノママお休み。昨夜走ってて連荘で走る気は無かったので良いのですが、何だかサボってるような気がするのはナゼ???

コメント