ドナドナ~

今日もお昼休みは保管場所です。
今日の夕方あたりアストロ君が引き取られていくので、最後のチェック&エンジン掛けときます。
P2020105.jpg
MPVの左リアの凹みですが、テールレンズ外したところから叩けるかと思ったらダメでした。やっぱ工具入れのトコの隙間から押し出さなきゃダメっぽいです。
P2020106.jpg
という訳で夕方神戸の某氏とR氏がお越しになられました。
P2020107.jpg
そしてR氏が汎用のヒッチメンバーをお土産にお持ちくださいました。コレは例のアストロ君のヒッチメンバーとトレードしたのですが、ぢつは今回アストロを引き取ってくださる神戸の某氏が出所みたいです。何だか身内でクルマや部品が循環しております(苦笑)
P2020108.jpg
という訳で積もるお話しもソコソコに岐路に就かれました。遠路お帰りなので途中で止まらなきゃ良いのですが。。。
P2020109.jpg
最後の勇姿を見送ってバイバイです。やっぱ良いなぁ~アストロ。。。
P2020110.jpg
その後先方から無事着いたとの連絡頂きホッと一息でした。恐らく問題は無いと思ってましたが、年末の路上停止は単純な接触不良が原因だったと思われるので、いつ再発するか?解りませんからね。。。
という訳で?夜はMPVの夏タイヤをヤフオクにて落札。夏タイヤは17インチにしときました。
P2020111.jpg
今履いてる16インチのスタッドレスはもう賞味期限なので、使用限度が近い夏タイヤが入った純正16インチホイルをスタッドレス用にしようと思ってます。という訳でまた来シーズンまでにスタッドレスタイヤ探さなきゃね。。。

コメント

  1. G-pan より:

    SECRET: 0
    PASS: 3c4eeef822505c61af611452eeb82a0c
    あれ?
    コメント入れたつもりが入って無い・・・
    ま、ええか。
    で、自分のハイエースワゴンも乗り換え検討中です。
    乗り換え候補はN-BO+&N-one、ワゴンRスティングレー、
    スイフトスポーツ、デミオ、キューブ、タント辺りです。
    後UP!もw
    何れも嫁免許からATしか選べないのが辛い。。。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えらくダウンサイジングな方向なんですね。お子さんももうソコソコ大きくなってたっけ!?
    軽は維持費が爆安で魅力ではあるのですが、やっぱり近距離圏内での移動に限られるんですよね。とはいえ普段通勤とかで使わない限り2台持ちは不経済だし。。。
    ともあれATは諦めるとして、個人的にはリッターカーがオススメです。燃費や造りは圧倒的に普通車が良いですしね。