錆止め

今日はお昼休みに五條のマツダディーラーへ部品注文・・・と思ったら定休日でお休みでした。
P2020067.jpg
仕方ないのでいつもの部品商さんにて発注。金曜日の入荷予定だそうです。
アストロ君は結局神戸の某氏のところへ行く事になりました。氏が購入したアストロ・タイガー(アストロのキャンピングカー)の部品取りとして寿命を全うする事になりそうです。
P2020068.jpg
とりあえず抹消届けや残存自賠責の書類を発送。近々臨番&自走にて引取りの予定です。
今夜は風邪も完治してないしチョットだけ作業。
お尻をスロープで持ち上げます。
P2020069.jpg
先日取り付けたマフラーの接合部。サンダーの刃が当たった部分の地金が剥き出しだったので
P2020070.jpg
以前使った耐熱塗料の余りを使い
P2020072.jpg
適当に塗っておきました。
P2020071.jpg
寒くてガス圧が上がらずナカナカ噴射しなかった。。。
時間が取れれば下回りの錆をブラシで擦ってシャーシブラック吹いてあげたいところですが、もう少し暖かくならないと何かと辛いです。暫く免停になる間チマチマと弄るとすっかなぁ~。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    うーむ、ちゃんと売れるところが凄いな。
    入札ゼロで「ゴミかよ」が一番メンドクサイ。

  2. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちゃんと 骨の髄まで しゃぶらせて頂きます
    先程書類届きました 引き上げ日 後ほど連絡入れます

  3. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > うぃうぃさん
    捨てる神あれば拾う神アリです。腐ってもアストロ・・・日本で一番売れた輸入車ですからね。まだまだ需要があるみたいです。一番大事なのは、思い入れ分の値打ちこかない踏ん切りが必要なのです。
    > 嵐さん
    しゃぶり尽くして頂ければ本望です。
    ワタシが免許ある内に引き取りに来て頂ければ駅までお迎えに上がれます。最寄り駅は南海高野線の林間田園都市駅です。
    あ、万一に備えて某R氏が自宅待機してる日に合わせた方が宜しいかと。。。