LED化

今日はお休みの土曜日なので朝の内少しMPVを見てみます。
どうもアイドリング回転数が低く振動するのでまずはプラグの確認から。
P2020027.jpg
プラグ自体の焼けは特に問題無さげだし、減りもソコまで進んでないみたい。ただ、ヘッドカバーガスケットが劣化してるのか?プラグホールにオイルが溜まってました。。。ガスケット交換の必要アリですな。
P2020027.jpg
次にお尻を持ち上げてマフラーの交換を試みます。
P2020028.jpg
残念ながらナットが錆びて痩せてしまってレンチが掛かりません。。。
P2020029.jpg
仕方無いので安易に出来る作業をば。。。
ドアについてるカーテシーランプの
P2020030.jpg
カバーを外して
P2020031.jpg
T10のLEDに交換
P2020032.jpg
カバーを戻して出来上がり♪
P2020033.jpg
ルームランプはFLUX-LED24発を2個装着。
P2020034.jpg
恐ろしく明るいです。。。
P2020035.jpg
マップランプも
P2020036.jpg
T10のタイプで交換。
P2020037.jpg
スモールも同じくT10です。
P2020040.jpg
コイツは5チップのタイプにしました。
P2020038.jpg
うん。白いです。
P2020039.jpg
最後にナンバー灯もLEDに交換して終了。コイツもT10でした。LEDなんで指向性が強いのがどうかな?と思ってましたが、意外と問題無いみたいです。
P2020046.jpg
最近流行のお手軽モディファイ。ひと昔前ならLED電球を作るところから始めたんですが、今は既製品が安くあるので買う方が手っ取り早いです。
後はメーターまわりやスイッチ類も手配してるので、順次交換して行こうと思います。ナビ交換するタイミングに一気にやるかなぁ~。。。

コメント