カーオーディオ機器の棚卸

日常

豪雨

今日もお昼休みは保管場所です。

朝から結構な雨量だったので、アチコチ雨漏りして水溜りが出来てます。

ま、現状雨漏りする場所は、そう困る場所では無いので実害は無いのですが、

この壁面裏側に法面が迫ってて、多少の土砂崩れがあったりして水が回って来るのが懸念されます。

板を打ち付けてる柱の方が腐ってるのか?一部崩れてるので、また補修にコンパネでも打ち付けといた方が良いですね。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

進捗状況

ToDoリストを更新。

残作業は外的要因に影響を受けるものと、急ぎで無いものばかりなので、いまいちコレと言ってヤル気が起きません。

サンバーのオーディオがショボイ

ところで週替わりでサンバーとエリシオンを交互に乗ってるのですが、エリシオンはソコソコ音楽が聞けるものの、サンバーのオーディオがどうにもこうにもダメ過ぎてゲンナリなんですよね。

そもそもバンなんで、遮音性もクソも無く、その他ロードノイズでソレどころぢゃ無いってのもわかるのですが、オーディオの音がショボ過ぎてボヤけてしまいます。もう少しメリハリのある音出せれば聴けると思うので、ウーハーとツィーターでも入れりゃどうにかなるのかな!?

そーいや実兄から貰ったカーオーディオ類の機器があったな・・・と確認してみる事にしました。

棚卸

という訳で、スーパーハウスの棚をゴソゴソしてモノの所在を確認しておきます。コレがホントの棚卸ですね。(笑)

オリジナルのウーハーBOXにORIONの30cmが1発セットされてるのですが、外装に貼られてる布?がネチョ付いて嫌な感じです。。。

そしてHIDの箱にはカロッツェリアの16cmトレードインスピーカーが納まってました。ジムニーに使ってたヤツ!?

520wの4CHアンプと

MADE IN USA のアンプだけど何だコリャ?

ALPINEのV12シリーズの1/2CHアンプ

そしてALPINEの楕円スピーカー!?

MPVの純正スピーカーかと思ったら、

ちゃんとALPINEのスピーカーでした。

ちゃんと純正オーディオケーブルも付属してます。

コレは縦目ベンツのリアトレーに穴あけて取り付けようかな!?

ネチョった表皮を剥がす

とりあえずウーハーボックスのネチョった布を剥がすべく、ウーハー本体を一旦外すのですが、ビスを外してもネチョった布と密着して剥がせないので、スクレッパー挿し込んで縁を切ります。

ようやくウーハー本体を外せたので、布を剥がしてしまいました。

BOXを再利用するかどうか?未定ですが、とりあえず触るのに支障が無くなりました。

さてどうすっか!?

という訳でアンプばっかり3基もあるんですけど・・・ORIONのウーハーも確かもう1発あったと思うのですが、BOXから作るのもアレだし・・・。

確か自宅ガレージにチューンナップウーハーもあったと思うので、自宅ガレージの棚卸もしてモノの所在を確認してから、今後の展望を検討したいと思います。出来ればお金掛けずにアリモノで片付けたいところです。

週末攻勢

今日は仕事が早く終わったので、子供等連れて大衆理容へやって来ました。

その後、一旦帰宅してご飯食べてから橿原のアルルへ買い物に。20時回ると道もお店も空いててヨカッタです。閉店間際まで居て、生まれて始めてタピオカミルクティー飲んだよ。。。

コメント