オマケの補強とブレビスのオイル交換

その他

入梅近し

今日もお昼休みは保管場所です。

昨夜雨が降ったせいか?晴れたと思ったら蒸し暑く感じる様になりました。入梅が近いですね。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

オマケの補強

昨日付け足した補強に今度はナナメの筋交いを1本入れました。

反対側にももう1本入れようと思ったのですが、生憎金具が底を尽きたのでまた後日という事で。

左右の揺れは当初から比べるとかなり改善されてるのですが、門型に入れてるフレームをもう少し増やした方が良いのかな?何せココに置いてるバイクが一番高価なオモチャですからね、、、何かあったら立ち直れません。

ブレビスのオイル交換

前社長のご依頼でブレビスのオイル交換をば執り行います。

今回はアンダーカバー外してオイルフィルターも交換しました。

当初アンダーカバー外さず取れるかと思ったのですが甘かった。結局は『急がば回れ』なんですよね。オイルは5.4L指定でしたが、カーランプで上げたせいか?少し多めに入れてFULLレベルまで入れておきました。

タマに違うクルマ弄るのも悪く無いのですが、コノ手のクルマはカーランプに上げる時、シフトロックで2速固定にして上げるのですが、ソレでも結構勢いがあって怖いのよね。。。

とりあえずオイルまみれだったので写真は極少です。ってそんな撮影するほどのネタでも無いですよね。

コメント