バイク小屋の補強の続き

ゴマすり

雑用

今日のお昼休みはお役所回りから。

ついでに昨夜ヤフオクにて落札されたモノを

郵便局より発送しました。

匿名配送のヤフオクゆうパックですが、二次元バーコード読ませてのラベル発行とナカナカ便利な機能です。ローソンでも発送出来るのですが、集配の都合上タイムラグが大きいので、出たついでだし本局に持ち込みました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

補強バーの追加

そして遅くなりましたが保管場所へやって来ました。

廃棄パレットのサポーターが1本残ってたので、

足を高速カッターでカットします。

クランプする分を余分に残してるところがミソです。

一番奥のところでクランプ使って仮留めし

水平器セットして左右の高さ調整してから

本締めして補強完了です。

む~ん、コレでもまだ多少グラ付く。やっぱり筋交い的に入れないとダメなのかな?あと単管の切り口をそのまま設置して使ってるのですが、固定ベースを使って設置した方が良さそうですね。追加で買って来るとしましょうか。。。

時間が無いので今日のところはココまでとして撤収します。

コメント

  1. Roberts より:

    それじゃ~ 効かないでしょう、、もう少し長めで 平行にいれれば、、とも か、、ここにブレースいれれば、、か? パイプ薄い?

    • ひらぽん より:

      揺れ自体はかなりマシになったんで、危険を感じるほどでは無いのですが、さすがにビシっと静止ってのは難しいみたいですね。