中古車見学

昨夜の不摂生を帳消しにすべく?朝からジョギングして来ました。ま、気休め程度でもやらないよりはマシでしょ。。。
P2019869.jpg
お昼ごはんは控え目に?びっくりドンキーでデミオムライス&ハンバーグ。下の子は昨日から保育園の雪遊びに泊まりで行ってるので今日は3人だけです。
P2019870.jpg
そして本来の目的の中古車屋さんへ。とりあず目当てのMPVの実写を見たかったのです。
でイキナリ全然違うエルグランド見てます。コレ車体100万切ってるんですね。ハイウェイスターで多分2WDなんですが、そんなに古くは感じないのにねぇ~。。。奥様はいたくお気に入りでしたが、今回1BOXは眼中にありません。
P2019871.jpg
んで目当てのMPVです。
P2019876.jpg
FFなんでアレですが、オートスライドドア付きのフルオプション仕様みたいです。
P2019872.jpg
運転席に着座した感じは特に問題無し。鼻先はやっぱり見難いです。
P2019873.jpg
セカンドシートも比較的ユッタリしてます。
P2019874.jpg
大人3人並んで座るのは窮屈ですが、大人二人なら余裕の3列目。コレなら大人6人でもユッタリ乗れそうな感じです。
P2019875.jpg
排気量2.3Lで車重1.8t弱なんで動力性能的にはアレですけど、贅沢言わなきゃ大丈夫かな?あと電動スライドドアは正直要らんレベル。速度が遅いし開ける時はともかく、閉める時は結構な力でレバーを引いてあげないと反応しないのよね。。。
ついでに他のクルマも拝見。
フォレスターはやっぱり狭い。。。
P2019877.jpg
前期型のMPVもありました。
P2019879.jpg
内装は明るいベージュ系。
P2019878.jpg
でも2000ccなんですよね。1.7t近い車重を考えるとやっぱ非力だろうと思います。
VOXYもありましたが、
P2019881.jpg
無理矢理3列で異様に窮屈そうな印象。やっぱミニミニサイズのバンだから仕方ないですね。
P2019880.jpg
でも電動スライドドアは実用的なスムーズな動きでコレは魅力的でした。
とりあえずMPVは悪くなさそうなので、コイツの電動スライドドア無しを探すとしましょう。
しかし試乗出来ないのはやっぱ辛いなぁ~。。。
夕方下の子が帰って来たので保育園へお迎え。
P2019882.jpg
結構お疲れだったみたいでグロッキーでした。ま、明日一日お休みなんでユックリ過ごせば復活するでしょ。

コメント