エリシオンの異音確認とアチコチ放浪

HONDA エリシオン(RR2)

モーニング

今日は朝から下の子は学校に送り届け、上の子は部活の試合の為葛城市へ送って来ました。

予想以上に早く着きそうなので、最近出来た真新しい道の駅に寄り道しました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

大きなスーパーみたいな産直市場があったのですが、特に用事は無いのでスルーして、隣にあるフードコートへやって来てモーニング頂く事にしました。

モーニングは5種類あって、ワンコインで飲み物1回お代わりOKです。

見た目もボリュームも良い感じ。まだ開店直後だったので閑散としてましたが、フードコートが充実した産直スーパー併設なので、週末の日中はかなり混みそうなヨカンです。

ショックアブソーバーのガタ確認

試合は夕方まであるので、一旦戻って来て保管場所へやって来ました。

既にお義兄さんが来て箱罠作成中です。ご苦労様です。

自分の方はエリシオンの異音の原因特定に、足回りのガタを確認したいので、

リアゲートを開き、

2,3列目のシートを目一杯前に出して

カバーを開いて

ショックアブソーバーのアッパー側締め付けを確認しました。

結局のところキッチリ締め上げられてたのでココが原因では無さそうです。。。

三者面談

午後イチで下の子の三者面談を受けに学校へ。

あんまり気になるところも無いので粛々と終了。どちらかというと子供に疑問や問題点を話させて、その解決策を自分で考えさせ、先生の前で言葉にして宣言させるという、勉強に対する自覚を促せる為の面談の様に感じました。ソレなりに頑張ってくれりゃ良いですけどね。

放浪

そして面談が終わってから上の子の部活の試合が終わるまで放浪します。

いつもの御所の工具屋さん覗いたけど目ぼしいものは無し。

橿原まで足を延ばしたけどコチラも空振りでした。

とはいえどちらもユックリ見る事は出来るので、良い時間潰しにはなりました。

今日は朝昼夕とソレゾレ別の予定が入ってたので、隙間時間が細切れで何だか落ち着かない一日でした。特にコレといった作業も出来なかったし、何だか微妙な休日でした。

コメント