エリシオンの足回り異音確認

HONDA エリシオン(RR2)

涼しい、、、

今日もお昼休みは保管場所です。

朝からの曇天のお蔭で今日は涼しい一日になってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

車検は終わったけど、、、

昨日継続車検を済ませたエリシオンですが、

同乗したクルマ屋さんがしきりにリア足回りのゴトゴト音を気にするので、とりあえずブッシュ類のチギれ等無いか?点検する事にします。

見立てとしてはリンクアッパーのボールジョイントのガタだそうですが、確かブーツは切れて無かったし、車検でも指摘されなかったんですけどね、、、

ジャッキアップ

今日もまた45キロのフロアジャッキを引き摺って来てリアを持ち上げます。

しかも今日は下に潜り込みたいので、しっかりウマ掛けときます。

さすがにジャッキだけで下に潜る勇気はありませんので。。。

各部チェック

という訳でお風呂マット敷いて各部チェックします。一番怪しいアッパーのボールジョイント部分ですが、

やはりブーツは亀裂も無く健在でした。

プライバーでグイグイやっても異常なガタは感じません。やはり外さないと確認出来ないのかな!?

ロアアームのブッシュも内側外側共に問題無さそう。

 

気になったのはロア側のフロントに延びるアームの付け根

ココにあるブッシュが潰れてるのか?

何だかイビツな形に見えます。。。

念の為反対側で確認すると。

裏側からもライト当てて確認すると、どうやら元々そういうカタチみたいです。。。

む~ん、、、謎は深まるばかり。

結構気になるゴトゴト音ではあるので、この音が解消出来ればより快適に乗れる様になると思うんですけどね。ホンダが真面目に作ったフラッグシップミニバンだけに、凝った足回りで乗り心地もハンドリングも良いだけにちと残念ポイントです。

コメント