エリシオンのユーザー車検

HONDA エリシオン(RR2)

大阪は暑いがな、、、

今日はお昼前に和歌山を出て、途中うどん屋でお昼食べてから和泉の陸運局へやって来ました。

朝からピーカンで絶好の車検日和!?です。暑過ぎでクーラーガンガンですけど、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ライン検査

各種払いモノして車列に整列したのですが、前方には10台ぐらいしか居ません。

んでライン検査嫌いなんで、ライン直前で同行のクルマ屋さんと交代します。

アノ電光掲示板で指示されるのが大嫌いなのよ。。。

検査ラインは撮影禁止だったのね。改めて看板見ると撮影する気になれず、そのままラインアウトまで見学者エリアから見物して終了しました。とはいえ結局一切の見せ場?も無く、気になってた光軸もサイドスリップもリヤ周りの異音も問題無く通過しました。嬉しい様な面白く無い様な!?< 検査ラインに自分が乗って無いので他人事です(笑)

白桃ソフト

帰り道のミニストップで、同行頂いたクルマ屋さんを労って、白桃ソフトを頂きます。

本来自分の持ち込むクルマの部品が間に合わず、検査持込みの為だけに付き合って下さいました。ありがたや~。

新ステッカー

仕事が終わってから車検証や書類を整理して、仕上げにステッカーを貼り替えます。

貼り終えてから表からズレてないか?確認しようと思ったら、ハチマキのスモーク部分でほとんど見えないのね、、、

ま、裏面に車検満了日付が印字されてるので、コチラとしては問題無いのですが、取り締まる方からすると面倒なハナシですね。。。

ともあれコレで2年間の延命措置が取れた訳ですが、リア足回りの異音は要再チェックだし、クルマ自体既に19万キロオーバーの走行なので、次に良さげなクルマというか程度の良い3リッター4WDのエリシオンが出て来たら買い替えを検討したいと思います。

コメント