朝から降ってた雨がミゾレになり雪になり積もり始めました。
ガレージでゴソゴソしてると、今から叔父さんが猪の解体に来るとの事なので、専用まな板(コンパネとも言う)を設置して、ブラ下げられてた猪を持って来ました。
P2019840.jpg
今回のは小物ですが、若いメスで美味しそうな感じです。
P2019839.jpg
その後保管場所へ行ってゴソゴソ。
P2019841.jpg
ついでにセルシオの走行距離を確認。ほぼ12万キロですね。中古のセルシオなんて30万キロ近く走ってるのザラなんだからまだまだイケるぢゃん。
P2019842.jpg
会社を出てくると一面真っ白。。。(汗)
P2019843.jpg
午後は暫く吹雪いてたので大人しくTV見てましたが、雪が止んだので子供等はスキーウェアに着替えて外へ。
P2019844.jpg
大人は猪肉のBBQツマミつつ監視。
P2019845.jpg
畑に移動して・・・何やってんだか。
P2019846.jpg
しかし今年は積もらないねぇ~。
洞川のスキー場もダメみたいだし、、、ま、ウチのアストロもダメなんで別に良いですけどね。
あ、そろそろアストロ君も廃車に向けて剥ぎ取り大会しなくてわ。。。

コメント

  1. やすくん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ども~、今年も宜しくお願いしまーす☆
    イノシシの肉を去年はじめて食べたんですけど、おいしいすね♪
    オスとメスでは味が違うんですか??自分ではわかんないすけど。。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コチラこそよろしくです~!
    イノシシの場合、赤身の肉が結構硬めなので、若い&メスの肉質が柔らかいんです。味は・・・血抜き次第かと。やはり血が残ってるのは臭くて食えません。ウチは基本的に血抜き出来なかった場合は廃棄しますので。。。
    イノシシは何といっても脂身がサイコーです。豚や牛みたいにもたれないし味わい深いんです♪