ヒーターホース交換・・・ならず

今日もお昼休みは保管場所です。こんな時期でもヤル事あれば通わざるを得ない。。。
今日のネタはこの赤い線で囲った部分。ヒーターホースのリターン配管なのか?とりあえ先日ホース交換し、昨日クランプ交換した方とは違う手前側の方です。
P2019807.jpg
というのも昨日クランプ交換してから水が滲んでたような気がしたので、この際だから交換してしまおうと思ったまでです。朝から部品商さんへ行ってヒータホース買って来たよ。
P2019815.jpg
という訳で邪魔になるエアクリーナーケースを
P2019808.jpg
撤去します。
P2019809.jpg
そうすると奥に一端が見えてきました。
P2019810.jpg
しかしプライヤー振るスペースも無く、ゴリラ並の握力が指先にある訳でもなく、結局交換には至らず、エアクリーナーケースを元通り組み付けました。
P2019811.jpg
何か負けた気がする。。。
実際どの程度漏れてるのか?検証すべくヒーター全開で近所を走ってみました。
P2019812.jpg
十分暖まってから戻ってきて確認するも
P2019813.jpg
全く漏れた形跡無し。
P2019814.jpg
結局滲んでたのは元々漏れてた分が乾いてなかっただけなのか?
ま、漏れてないならソレはソレで良いんだけど。。。
エマージェンシー用のバッテリーの充電が終わってたので、
P2019816.jpg
引き続きエンジンウェルダーのバッテリーを充電。
P2019817.jpg
ほんとタマ~にしか使わないけど、いざ使おうと思ってバッテリー上がってるのはイラッと来ますからね。。。
そしてまた1台新たなクルマが。。。
P2019818.jpg
社長のクルマだったのですが、諸事情により近々下取りに出される事になりました。『乗る?』と聞かれたけど乗用の4リッターはさすがに税金で死ねる・・・。
誰か10万ぐらいで買わない?車検がH26/6まであるんで下取りもその辺かと。
とりあえず後付けのSDナビとETCとレーダーは近々取り外します。内装剥がすのタイヘンだろなぁ~。。。
今夜は奥様多忙の為、子供等をフロに入れたので、夜のガレージ作業もランニングもお休みしました。モチベーションは超低空飛行のままなので、走る気力も無いんですけどね。。。

コメント