ガソリンタンク下ろし準備

今日も日中ゴロゴロ過ごしたので、奮起して公園へ。
P2019781.jpg
ココも河川敷にある公園なので吹きっ晒しなのよね。少し日が傾いてくると寒くて堪らん。。。
夜は走ろうかと思ったのだが、いまいちモチベーションが上がらず。
とりあえずアストロ君のガソリンタンク下ろす時にあると便利な小道具を作成する事にします。
P2019784.jpg
まずはコンパネの切れ端を適当な長さに切ります。
P2019782.jpg
んで油圧フロアジャッキの受け部分を取り外し
P2019785.jpg
こんな風に板を取り付けれるように加工しました。
P2019783.jpg
コレでガソリンタンクの上げ下ろしはラクに出来るでしょう。
しかし直したところで今度の2月の車検はどうすっかなぁ~・・・って感じです。
どうせもうすぐ免停がやって来るだろうし、、、
ま、不動のままだと何かと不便なので最悪前の古いポンプに戻して動かせれるようにしときましょう。

コメント