PHANTOMの試験&訓練飛行とホームセンター行脚

デジモノ

試験飛行

今日は午後から活動開始。帰って来たPHANTOMの試験飛行しようと思ったのですが、機体の認識や管理ツールとの同期に手間取り、ナカナカ飛ばすまで到達しない、、、管理ツールのログイン情報が消失してるのか?と思ったら、どうも機体側が初期化されたか?基盤も含めAssy交換されたせいかと思われます。また機体番号確認しとかねば、、、

墜落時に搭載してたバッテリーは、どうも死亡してるみたいで使えませんでした。期せずしてバッテリー4本体制になったと思ったのに甘かったみたいです、、、(涙)

価格的に安くは無いので何とか使えないか?模索したいところですが、どうなることやら?

とりあえずこの場で数分飛ばして。きちんと飛ぶ事だけ確認済ませました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

転ばぬ先の杖

今回は墜落させる前にカメラガードの取り付けだけやっときます。

ま、落ちたら落ちたで木端微塵でしょうけど、、、(汗)

訓練飛行

という訳でいつもの広いところにやって来ました。

風速3m前後、タマに突風が吹くのよね、、、嫌な記憶が蘇ります。(怖)

とりあえずATTIモードは封印して、GPSの生きたPモードで飛ばすとします。

 

 

動画をドゾ

きちんと飛んでくれてヨカッタヨカッタ♪もう訓練目的とはいえATTIモードでは飛ばしたくない、、、

破損

機体の完全修理は確認出来たのですが、スマホを落とした拍子にやってしまいました。

『超硬9H10Dで曲面までカバー』って謳い文句でしたが、その曲面部分をクリティカルヒットすると破損が全面に及ぶみたいです。。。

破損防止フィルムは超硬を謳うとこうなるし、柔いと衝撃吸収出来るのか?不安だし何が正解なのやら?

染めQ求めて三千里

子供の塾のお迎えまで微妙な時間なので、ちとお出掛けする事に。久々に京奈和道を西進します。

1軒目の高野口にある大型のナフコであるかな?と思ったのですが、黒と白と赤しか無く、結局岩出のパワーコメリまでやって来ました。ソレでもダークグレーが追加されただけ。ダークグレーだとほぼ黒なんで、さすがにちとソレは、、、

今度は国道を東に向いて帰る道すがらのホームセンターに立ち寄る事にします。数軒あるけどどれも小規模なんで期待出来ないんですけどね、、、

ココのコメリも先ほどのパワーコメリと変わらないラインナップでした。

ココのナフコにはそもそも取扱い自体無し。

コーナンもホームストックだからか?見当たりませんでした。

そして地元に戻って来てダイキに行くとありました!

ホントはライトグレーが欲しかったけど、

ギンギラ銀でした。ま、メタリックが入ってる程度だと思うので大丈夫でしょう。

しかし延々と走り回って、結局見付けたのが地元のホームセンターだったなんて、良くある話過ぎて笑えません。。。

コメント