会社の慰労会でBBQとPHANTOMが帰って来た!

お仕事

PHANTOMが帰って来た

佐川急便にて修理に出してたPHANTOMが帰って来ました。

ぢつは昨日の便で会社に届いてましたが、アレコレ用事が重なってたし、夕方から外出してたので、開封すら出来てませんでした。今日は今日とて朝から後述のイベントの準備でどうにも触るヒマがありません。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

BBQ

今日は会社の福利厚生の一環でBBQでした。

定番の焼肉と、デザートには昨年好評だったマシュマロを各々で焼いて貰いました。

ま、8割方オッサンばかりなんで、絵的にはシュールですけど。。。(苦笑)

昨年6月から担当した福利厚生委員も今回のBBQで最後となります。ま、福利厚生委員といっても、大きくは慰安旅行と忘年会、年二回の慰労会だけだし、殆どは慣例に従う部分が多かったのですが、折角なんで慰安旅行の行先や店選びなど、アンケートも取らず多少の冒険もした結果、個人的にはかなり満足度の高い各イベントになったかと思います。

毎年やるのはキツイけど勤続15年で初の担当だし、過去の経緯や積み重ねがあっての結果なんで、一概に自分等の手柄とは言えませんが、次年度以降他の担当者になっても相変わらず楽しいイベントにして貰いたいもんです。

PHANTOMの再セットアップ

という訳で、一通りお片付けが終わってから保管場所へやって来ました。

スッカリ夕方なんですが、今の時期未だ明るいので助かります。

開封の儀

という訳で、ようやく梱包を解く時がやって参りました。

オープン♪

まず気付いたのはADVANCEDなのに金色のテープ!?

しかもエンブレムまでPROFESSIONALになってるし、、、

そして代替品のバッテリーの他に、プラケースの割れただけだったバッテリーも返却してくれました。

コレで期せずして元のバッテリー(ケース破損)+追加バッテリー*2+代替バッテリーの計4本体制となりました。

修理

とりあえずバッテリーの割れた筐体は、ABS用接着剤で接着して圧着しておきます。

テープとか巻くと厚みで本体に装着できなくなる可能性がありますので、、、

再セットアップ

そしてバッテリーは充電器に掛けておきます。このバッテリー充電器は初めて使いますが大丈夫なんですかね!?

装着してたプロペラガードのブラケットは外されてたので、元通り取り付けておきます。

とりあえず今日のところはここまで。明日にでも時間が取れたら試験飛行してみるとしましょう。とはいえプロポも本体も同梱して送ってたんで、きちんと確認飛行してから送り返してくれてると思うんですけどね、、、

コメント