HDDナビ

結局メガネは元のを使ってたのですが、デスクの引き出し漁ってるとコルゲートチューブが出て来て『コレは!』と思いノーズパッド部分に被せてみると良い感じ♪見た目はともかくコレで使えます。
P2019642.jpg
お昼休みは保管場所へ・・・行ってもヤル事無いな。やっぱ本格的に昼間にランニングすっかな。。。
P2019643.jpg
という訳で時間もあるので、従来使ってた眼鏡を購入した眼鏡屋さんへ行ってみる事に。
この眼鏡のフレームはチタン製で軽いし、フィット感も良く気に入ってたので、レンズ交換について聞いてみると、1万円程度で非球面レンズに交換出来るとの事なのでお願いして来ました。
ちなみに先日届いた方は両面非球面という非常に薄いレンズなのですが、同等のをコチラで頼むと非球面の倍以上の値段でした。。。(汗)
今日は夕方からインフルエンザの予防接種だったのでランニングはお休みです。
丁度良いタイミングなので、久々にガレージ作業をば。以前お友達から譲ってもらったHDDナビをbBに取り付ける事にしました。
現状は1DINカセット+10連装CDチェンジャーです。
P2019644.jpg
フロントパネル外してスピードセンサーやバックといった面倒な配線を先に接続してしまいます。今時(でも無いけど)のクルマはココに全ての配線が来てるのがウラヤマシイ。。。
P2019645.jpg
GPSアンテナはスピーカー横から出して設置。きちんと配線は隠しておきます。
P2019646.jpg
そして最後に本体を設置して完了です。
P2019647.jpg
という訳でスイッチON!
P2019648.jpg
少し近所を走って広場で停止。全てのセンサーが正常につながってる事を確認して完了です。
P2019649.jpg
地図自体は古くてアレですが、GPS+自立航法でかなり正確な自車位置を示す事が可能となりました。とりあえずはソレで十分です。
という訳で元々付いてたコイツはお義兄さんのジムニーへ移植されます。
P2019650.jpg
たまたまランニングを休まざるを得ないタイミングが合って、かつ外したオーディオも無駄無く使いまわせたし、ヨカッタヨカッタ♪
さて、明日にでも今度はジムニーへの取り付けです。カーオーディオ触るのって久しぶりだ♪

コメント