バッテリー交換

今日もお昼休みは保管場所へ。来てもやる事無いのよねぇ~。。。
P2019628.jpg
昼休みはウォーキングでもするかのぉ~。。。
お義兄さんのジムニーですが、バッテリーが弱り気味との事。
P2019630.jpg
以前菊蔵君に貰ってた長期在庫品が1個あったのを思い出したので交換しました。
P2019629.jpg
LとRが逆でしたが、ケーブルが届いたので無問題。容量も同じでちょうど良かったです。ウチでも長らく置いてたけどようやく陽の目を見ました。
今夜もジョギングに出掛けます。今夜も新ルート9.31kmを54分40秒でした。
P2019631.jpg
高低差200mあるのでタイム的にはまずまずかと。ま、ドン亀ですけどね。。。
帰って来てからジムニーに元々付いてたバッテリーの復活を試みます。
まずは補水して液レベルを上限に合わせます。
P2019632.jpg
そして充電器にてリフレッシュ充電掛けます。
P2019633.jpg
どこまで復活するか?微妙なトコですが、一度充電してみて様子見ましょう。

コメント