再チェック

今日もお昼休みは一旦保管場所へ。
P2019605.jpg
午後からジムニーの出張整備に来てくれるとの事なので、明るいところに引っ張り出してきました。
P2019606.jpg
カギ開けてボンネット開き、ハンディーライトとエアの配管持って来ておいてあげます。
P2019608.jpg
ついでにアストロ君もボンネット開いて水と油の確認。もう冷却水も減ってないです。
P2019607.jpg
そしてソノ足で高野口へ。以前見に行ったジムニーですが、結局流札したのと結構な難モノという事で、値下げしたので引き受けてくれないか?と連絡あったので、再度見に来たわけです。
P2019611.jpg
前回来た時は試乗して余りの異音で絶望し、その他のところまでチェックしてなかったのよ。。。
P2019610.jpg
今回は内装も含め下回りも覗き込んでチェックしました。
P2019612.jpg
大きくはタービンブロー、エキマニクラック、パワステ不良って問題なんですが、走行20万キロオーバーなので、ベンツ君が直れば転売する予定なので、その辺を考えればペイ出来るかどうか?
P2019609.jpg
タービンの異音のお陰で他の不具合音が掻き消されてる可能性もあるし、走行から言って何があっても不思議ではありません。とりあえず回答は月曜日まで待って貰う事にします。
夕方保管場所へ行ってみると大方の修理は終わり、組み立て最中でした。
P2019613.jpg
エルグランドの修理は年明けに持ち越しとの事なので、コイツはしっかり直して義兄は当面コレで通勤なんですよね。。。
P2019614.jpg
しかし良いタイミングでジムニー買ったもんだな。ウォポン死亡は想定外でしたが、今回タイミングベルトも交換した事だし、今後の維持計画考える上では悪くないかと。
今夜はガレージ作業休業日なのでランニングもお休みでした。

コメント