雨が降るとワイパーがトラブる

HONDA エリシオン(RR2)

恵みの雨

今日もお昼休みは保管場所です。

久々の雨模様でアチコチ乾燥してたのが潤う感じです。時節柄もう冷たくも無いし草木にとっては恵みの雨といったところでしょう。一気に蚊が沸いて雑草が生い茂りそうです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

拭き取り不良

どうもエリシオンのワイパーが拭き取り悪いな・・・と思ったら。

こんな事になってました。。。(涙)

わかり易く切れてましたね。さすがMonotaRo製の安物です。ま、2年ぐらい使ってると思うけど。

探し物

どこかに交換したの置いて無かったかな?とアチコチ探すも

出て来たのは長さ違いのワイパーだけでした。。。

む~ん、置いてあった積りなんですが、何度かお片付けしてる内に捨てた記憶も有ったり無かったり!?

採寸

仕方無いのでブレードだけ交換しても良い様に計測しておきます。

運転席は650ミリぐらい

助手席は600ミリ

ついでにリアは348ミリ

ま、大体ですけどね。お店で適合表見れなかったら、この長さ基準で買って来るとしましょう。

違和感

んで何気にサンバー見てると何やら違和感が、、、

あ、、、

助手席側のワイパーが恐ろしくグラ付いてます。。。(涙)

緩んでた

何がどうなってるのやら?と思ったら、

ココの根元のナットが緩んでるだけでした。。。

モンキーで締め上げて

無事グラグラしなくなりました。

一瞬ジムニーの腐ったカウルトップが頭をよぎりましたが、単純な不具合でヨカッタです。。。

ジムニーのワイパーマウントプレート装着
落ちた!? 今朝仕事に出掛けようと思ったらラフターがトラック吊って積車に乗せてるところでした。 どうも畑に落ちたみたいですが、荷台にユンボも積んでたみたいで朝から大騒ぎだったみたいです。今朝ゴミ出しした時はまだ落ちて無かったので、その後落っ...

もしかして雨漏りの根本原因はコレだったのか!?

4TECのシート張り替え準備

表皮のヒビ割れた4TECのシート生地を貼り替えるのに、ステンレス製のタッカー歯を探したのですが、結局Amazonでしか見付かりませんでした。

ついでなんで強力なタッカー本体と

リムーバーも注文しておきました。

金曜日には揃うそうなので週末には作業出来るでしょう。

ワイパーブレード交換

仕事帰りにホームセンターへ寄って

ワイパーブレードを購入し、雨降る中その場で交換します。交換したゴミ捨てて帰ろうと思ったらゴミ箱無かった、、、

拭き残しも無くなって視界スッキリです♪

でも普通に買うと撥水用ワイパーブレードって\1,000近くするのね。結局切れた1本だけ交換しました。そう考えるとMonotaRoのワイパーブレードはCPは高いな。。。

コメント